【DQ11S】8人目の仲間は内藤さん!?【ネタバレ注意】

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

本記事はドラゴンクエスト11Sの壮大なネタバレですので閲覧注意です。

まぁ、今更ドラクエ11のプレー日記と言っても見飽きた感があると思うのでクリア後になんかやりこみでもあったらネタにするかぁと思っていたのですが、ちょーーーーっとこれは!?って言うのがあったので記事にします。

ネタバレなので改行しますね。











【ネタバレ閲覧注意】









スポンサーリンク

8人目の仲間はグレイグ

8人目の仲間は英雄グレイグです。

展開的に仲間になりそうな感じでしたよね。

王に対しての忠誠が高く勇者を「悪魔の子」と敵対していながらも、命の大樹が落ち世界崩壊後にウルノーガの陰謀である事を知り、それまでの行いを悔やみこれからは勇者の盾となる事を誓います。

正式に仲間になる前からNPC扱いで一緒に戦闘もできるのですが、「におうだち」や回復系魔法をこなし、職業的には「パラディン」に近い設定なんでしょう。

「盾となる」発言と言い、正式で仲間になる際にデルカダール王に代々伝わる盾を貰うなど、パラディンとしての活躍を期待されているキャラです。

仲間になって初期装備を確認

正式に仲間になって初期装備を確認してみましょう。

忠誠を誓う王から大切な盾を譲り受け、勇者の盾となる事を誓った英雄グレイグ。

その初期装備は!!

ちょwおまwりょうてけんwww

どう見ても内藤です。本当にありがとうございました。

アカンアカンアカン!!

あんた、盾を王にもらったやん!!

あんた盾ジョブとして期待されてるのに何やってんの!!

と言う訳でそうびチェンジ!

って、これじゃ戦士じゃないかーー!!!

ナイトと言えばグラットンソードに代表される片手剣ですね。

はい。

これです。これですよ。

これでナイトっぽくなりました。

グレイグ育成計画

そしてグレイグの育成計画です。ナイトである以上、盾スキルフル上げ。

盾ガード率が6%も上がっています。

デルカダールの盾も優秀でガード率が14%とかなり高い。

実に盾ジョブらしい風格ですね。

盾と片手剣振りで守備の要として活躍してもらいたいと思います!

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
その他
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました