【FF11】他のMMOにない魅力をみんなに聞いてみた結果

スポンサーリンク
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク

2年近く前にアンケートを取らせていただいた事を満を持して記事化します。

決して放置していた訳ではありません。暖めていたんです・・・

Twitterで皆さんのFF11の熱い想いを聴いていました。

スポンサーリンク

さぁ!みんなのFF11への熱い想いを聴こう!!

まず私から。

まぁ、やはりエル爺ですよね。このゲームのスパイスですよ!!・・・と俺は思う(笑)

有名人もやっている!

堂本光一さんは一時めっちゃハマっていたみたいですね。そんな有名人がいて、もしかしたら知らない間にパーティを組んで遊んでいた?なんてこともFF11の魅力の一つかもしれませんね。

そんな世界を支えるバックボーン的な設定ですよね。

確かにサービスイン当初と比較するととっつきやすさは段違いですよね。今からでも新規参戦可能なほど奥深さはやっぱり魅力だと思います!!

フェイスシステムによる遊ぶ環境の充実性

フェイスシステムの導入によりプレーの幅が広がりましたよね。パーティ必須だったコンテンツも、モノによってはフェイスを伴うソロでも攻略できたり。

あえてソロで挑むなんて事も。たしかにゲームとしての完成度がさらに上がりましたよね。

未だに進化し続けているってのも魅力ですよね。

突拍子もないギャグが散りばめられている

たしかに~!!

シリアスな世界観の中に散りばめられているユーモア。

FF11の魅力ですよね。

BGM込みで統一されて練り込まれた世界

練りに練って、ここまで細部までこだわるのか!!ってくらいに作り込まれた世界観。新しい発見が今でもあります。追加コンテンツ追加シナリオがいまでもあるFF11ですが、ヴァナディールの世界にあわないものがない。完全にマッチして昔からあるように馴染んでいますよね。それは見えるところだけでなく、BGMまで!!本当にすごいゲームです。

復帰したい人、今から参戦したい人に後押しできる一言を!

20周年に向けて爆走中のFF11。

ますます、盛り上がってほしい。

昔やっていた人も、これからの人もぜひぜひやってほしい。

皆さんの熱い想いを今も募集中です。

最初のTweetに今でもリプ募集中です!!

 

 

 

 

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました