「神のみ座と御使い」挑戦中に最強の敵に出会う

FF11【奮闘記】
スポンサーリンク

アビセアメインクエストを地味に進めています。

目標はマイティガードラーニングです。

今回は「神のみ座と御使い」の挑戦をレポートします。

スポンサーリンク

「神のみ座と御使い」とは

アビセア連続クエの11個目です。

各地方にいるカトゥエラ族を6体狩ってくるクエストです。

クエスト受注前に倒していたのもカウントされているので、クエストを受ける時点で未討伐のカトゥエラ族を倒せば良いだけです。

カトゥエラ族は時間ポップとトリガーポップの2種類があるので事前調査しておくと良いです。

Raja(ラージャー)討伐

さてさて、前置きが長くなりましたが、4体討伐して残り2体。

いよいよRaja(ラージャー)討伐です。

このRajaですが、アビセアーグロウベルグのカトゥエラ族です。

このRaja討伐までの道のりが大変だった・・・

Rajaよりトリガーをドロップする敵が最強すぎた・・・

Rajaはトリガーポップなんですが、このトリガーを集める際にトラップがあります。

詳しくはこちら。

Raja/FF11用語辞典

ツボ?楽勝。

鉄巨人?楽勝です。

問題はこいつです。

Assailer Chariot

Assailer Chariot/FF11用語辞典

これがヤバイ。やばすぎ。

なにがヤバイってディスコイド

ディスコイド/FF11用語辞典

1戦目。

残り1mm程度まで削った所で・・・ディスコイド発動。チーン。

2戦目。

開始直後にディスコイド発動。いきなりチーン。

3戦目。

これまた開始直後にディスコイド発動。おいィ?

4戦目。

中間まで削ってディスコイド発動・・・

4連敗。

むぉぉぉ!!

とんでもないダメージ。1万超える時もあります。

スタンで止めようとしたりとかしたんですが・・・

でもよく見てみると1000超で済んでいる時もあるんですよね。

ストンスキンを切らさない様にすれば乗り切れるかも!

あとスタンで確実に止める。一気に削り切る!と言う作戦。

色々と考えた結果、スタンマシンとして定評のあるザイドIIさんにご登場いただきました。

自分はWSで削りながら、ラストスパートはサブダック連打で一気に削り切る戦法。

まぁ、これが何とか成功して5回目でようやく勝利。

ちかれたー。

気になるRajaの強さは?

さて、ボス的存在のカトゥエラ族Rajaの強さはどうだったのでしょうか?

硬い!硬かった!!

でも、全然余裕(笑)

そうなんです。最強の敵はAssailer Chariotだったというお話でした。

残り1体!がんばるぞー!!

クルオ結構減った(笑)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました