【第38話】ついにレベル99に到達しました!

スポンサーリンク
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク

どうもお爺です。

ついに・・・ついに!!この日がやってきました。

青魔導士Lv99到達です。

2月下旬に復帰して何だかんだで3ヶ月かかったのか。まったり。

スポンサーリンク

Lv99になってからが今のヴァナ・ディールの姿が見えてくる

Lv99になってようやく、本当に今のヴァナの姿が見えてくるのかなぁと思います。Lv75キャップ時代でキャップ到達後のキャラ強化はメリポと。一部ハイレベルコンテンツで得られる武器防具による強化の時代。

メリポパーティは一部ジョブじゃないと難しいし、メリポ強化前提でハイレベルコンテンツは存在しているしで閉塞感がありましたよ。自分は吟遊詩人を強化していたので、メリポ枠に入ってましたけど、それでも大変でした。必至で釣り管理覚えましたよ~チェーン切らさないように(笑)

まぁハイレベルコンテンツはキャラ強化前提とか、今その流れは変わっていないとは思うのですが、ソロ稼ぎがすごく楽になったのとレベルキャップの引き上げにより旧コンテンツが結果的な緩和になっていて遊べるコンテンツが格段増えたと印象です。

なので、昔より途方もなく広く感じるのが今のヴァナ・ディールです。

ほんと、復帰前(10年前)はやれる事は多くても、やれない事も多かったので閉塞感が凄かった。まぁ、なのでログインしなくなっていったんだと思います。

おーいえー!!

Lv99は一つの通過点です

さて、これれからどうするか・・・

まだまだ青魔もコンプリートしてないし、ジョブポとやらも増えました。なんかキャラ強化には欠かせないみたい。そしてアイテムレベル制に移行します。99以降はアイテムレベルが設定されている武器防具を装備してキャラを強化していくスタンスになっていくと。

まだまだ、やる事沢山ありますよ。

第2のメインジョブである「獣使い」やっている時間がない!!と言うのが実情。

いや、ジョブポとかILとかが出たせいで逆にレベル99になるよりもキャラの強化に時間が持っていかれるんじゃないかと思う。その上でやれる事が増えているので、そりゃもう、時間がどんなにあっても足らない。

う~ん、17年の歴史をズドンと感じている今日この頃です!

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました