Razer Tartarus V2を購入しました

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

左手キーボード「Razer Tartarus V2」を購入しました。

主にフォートナイト用です。という訳で開封からフォートナイトをやるまでのファーストインプレッションレビューをやっていきます。

ファイーストインプレッションレビューでございます。

スポンサーリンク

Razer Tartarus V2購入の理由

ファーストインプレッションレビューの前に、まず最初に今回「Razer Tartarus V2」を購入した理由を。

先ほども書いたのですがメインの用途はフォートナイトになります。

フォートナイトは固定メンツで夜な夜な遊んでいるのですが、その固定メンバーの一人が「実はこんなの使ってて、これいいぜぇ」と薦めてきたんです。実際に自分が使い込んでみないと薦められないと言うことで一ヶ月黙っていた様です。

最大の利点としては「WASD」から解放される事。右側にスティックがついていて移動がここに割り当てられて、いわゆる「WASD」から解放される。

これを聞いた時点で私のハートは鷲掴みにされました。

だって、WASDのせいでどんだけ操作がわちゃわちゃしたことか!移動が親指に全て集約できる。

それだけで、ものすごく価値が高い一品であると判断し、速攻でアマゾンでポチってました。

私が購入した理由。それは「WASD」から解放されてより高みに行くためです!(キリッ

Razer Tartarus V2を触ってみた!

さっそくRazer Tartarus V2を触っていきます。おさわりOKです。

開封の儀

まずは開封の儀です。

ワクワクドキドキが止まらない。

箱はこんな感じ。実にミンっぽい。

そしてしっかりした箱に入っています。まぁ、それなりのお値段しますからペコペコの箱ではないですね。

箱を開けるといきなりのご対面。しっかりした作りです。

箱の中身はこうなっています。

  • 本体
  • マニュアル
  • ステッカー

などが入っています。

リストレストの位置は前後2段階で調節可能。

穴が前後にありますよね。これで調整可能です。スライド式とかではなく、穴の位置で調節します。

WASDに対応する部分にはホームポジションよろしくマークがついています。

まぁ、WASDとしては使わないけどなっ!!

大きさはと言うと、こんな感じになります。

写真はリストレストを後ろにしています。

 実に私の手にピッタリです。

私は手が大きい方だと思います(普通の男性と手の大きさ比べしても大きいことが圧倒的に多いです)。

PCに接続の儀

それではPCに繋いでいきます。

PCに接続すると専用ソフトをインストールする事になります。

設定などするの必要なソフト「Razer Synapse」になります。

デバイスで「RAZER TARTARUS V2」を選択するとキーバインドの設定画面が表示されます。

 プロファイルとキーマップで複数のキーバインドを実現できるようです。

やり込みする人には良いかも。ゲームごとにプロファイルを作って、場面ごとにキーマップを変えたりとか複雑な運用も出来そう。まぁ、頭と体が付いてこれるかですけどね・・・(笑)

ただゲーム毎に設定を変えられるのは非常に便利ですね。ゲームごとに使いたいキー違いますもんね。

接続自体はこれだけ。繋いでソフト入れればつかえます。

デフォルトでキーバインドされていてキーボードの左側がバインドされているので左手キーボードとして文字が打てますよ(ホームポジションおかしいですが)

早速フォートナイトをやってみる

それでは早速フォートなとをやってみましょう!!

フォートナイトを数時間プレーした感想です。

キーバインドが迷う

まず最初にキーバインドに迷います。左手に寄せる感じにしちゃって迷いますね。どこが良いのか?って感じで。建築と武器は決定ですが、それ以外どこに入れるのがベストなのか?って迷います。

ただ・・・普通のキーボードも使えるので横に通常のキーボードをおいて頻繁に使わないキーは通常のキーボードにするのがベストかもしれません。研究の余地ありすぎです。

慣れるまでは大変

キーバインドが変わるのでやっぱり慣れるまでは大変ですね。

あとスティックで移動ができるですが、ついつい「WASD」のクセが出る。まぁ、WASDのクセなくなりましたけど。

たしかにWASDでわちゃわちゃしなくなる

これは確かに・・・

WASDがなくなるだけでわちゃわちゃ感がかなり減ります。

キーバインドに慣れていないわちゃわちゃはありますが、移動に関しては想定通りです。これはいい!!

使い込んでまたレビューします

現時点での評価は買って正解。

かなり良いです。

是非とも使い込んでいきたい。

そしてフォートナイト以外でも使いたい。

そうファイナルファンタジー11でも使ってみたいなぁと思いつつ、まずは慣れないとですね。

使い込んでまたレビューしたいと思います!!

気になる人はポチってみてね!!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
その他
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました