【エル爺奮闘記第20話】爺、ゲッショーゲットして共鳴もゲッショー!

スポンサーリンク
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク

さて、デーモン類間違いをしていて、てんで別の敵を狩り続けた爺。

正直デーモン族からするヤバイ奴にしか見えなかったんだろうなぁ。反省。

さて、一旦仕切り直しとモグハウスへ帰還した爺なんですが、どうやら忍盾に興味が湧いたようで・・・

フェイスゲッショーを取りに行くしか無いっしょーっとゲッショー取りに行ってきました。

スポンサーリンク

ゲッショーさん

アトルガンの秘宝ミッションで重要な役割を持っているヤグード族の獣人なんです。

こんな彼がフェイスとして仲間になってくれるんですよねー。

ゲッショースペック

フェイスゲッショーのスペックです。

ジョブ:忍/戦

一刀流の忍盾です。空蝉弐と壱を持った忍盾特化型のフェイスですね。

公式で想定外と言われたけど放置された忍盾、公式が認めた瞬間ですね。

いつでも呼び出せるフェイスとして忍者をゲットできる訳です。忍者は昔は人気ジョブでなかなか仲間になってくれなかったんですが、便利な世の中になりました。

アトルガン白門で仲間にできます

アトルガン白門の茶屋シャララトの入って右をむた所の座敷が調べられます。

ここ!ここ!

ここを調べるとイベント開始。

ぐったりする鳥人。

水を与えると・・・

元気になりました。良かった。

と言う訳で儀式。

はい!無事にフェイスゲット!ゲッショーゲットー!

忍盾で共鳴リベンジ!

と言う訳で、共鳴リベンジです。

今回はゲッショーで忍盾にも挑戦します!

おなじみのザルカバード〔S〕にやってきました。

今回は間違えずにガーゴイルです。

と・・・戦闘したんですが・・・

忍盾SUGEEEEEE!!!!

え?なにコレ。ナイトの人に怒られるけど・・・忍盾最高すぎる。

被弾しないってこんなに安定感あるの?

やばい、トリオン完全に二軍落ち。舐めてたわぁ。コンピューターの忍者だし、そんなに蝉回しできないと思ってたのに、恐ろしいほど戦闘が安定している。

って、やっている内に、青魔法一覧をみたら共鳴をラーニングしてました!

やったー!!ってまたラーニングログお見逃していた!!

と言う訳で、今回はオチのない冒険が成功しました!!

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました