【FF11】ネイグリングゲット!!と言っても劇的に強くなるわけじゃないからね!

スポンサーリンク
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク

ナイズルキャンペーンで初のパルスアームズをゲットしたお爺。

ネイグリング目的ではあったものの、初パルスアームズを装備せずに別の装備にしちゃうのも申し訳ないという事で侍を一気にレベル上げしました。

その様子はこちらで。

侍を80近くレベルアップして叢雨丸を装備する!
前回、ナイズルキャンペーンから出たパルスアームズ。 叢雨丸 その時の喜びはこちらから。 こちら、いきなりネイグリングにしちゃう手もあるんですが、まぁ、折角出たんで装備してからネグリングにしましょう!って事で侍を一気...

さて、上げてしまったら未練がましく持っていても仕方ないのですぱ!とネイグリングに変更です。

今日はネイグリングをゲットしたよー!と言うお話。

スポンサーリンク

解説しよう!ネイグリングとは!?

さて、ネイグリングについて解説します。

ネイグリングはアンバスケード武器と呼ばれる武器の一つで、その内の最終段階の武器となります(2020年4月時点)

トッコソード→アジャソード→エレタソード→カジャソード→ネイグリングと進化します。

強さはコチラ。

D166 隔240 DEX+15 INT+15 MND+15
命中+40 攻+30 魔命+40 魔攻+16
魔法ダメージ+217 片手剣スキル+250
受け流しスキル+250 魔命スキル+250
メインウェポン:
サベッジブレード
サベッジブレード:ダメージ+15%
ウェポンスキル:自身の強化数に応じて攻撃力アップ

サベッジにボーナスが付くのとお爺の持っている武器の中では群を抜いて強い(笑)

さて、この武器カジャまでは取得の難易度は高くありません。アンバスをコツコツやっていればどうにかなるレベルです。

しかし最終段階となる第5段階になると武器+アンバスアイテムに加えてパルスアームズを要求されます。急にハードル上げられる訳です。

なので、パルスアームズをゲットするためにナイズルキャンペーンやらヴォイドウォッチキャンペーンやらを利用する訳ですね。

装備してみての感想

これ一振りで劇的に強くなるという訳ではありませんが、確実に強くなった気がします。

あくまでも感覚でございます。

直前の装備カジャソードと比較してみます。

ネイグリング カジャソード
D値 166 156
240 240
DEX 15 10
INT 15 10
MND 15 10
命中 40 35
攻撃 30 25
魔命 40 35
魔攻 16 13
魔法ダメージ 217 217
片手剣スキル 250 242
受け流しスキル 250 242
魔命スキル 250 242
サベッジブレードダメージ +15% +15%
WSボーナス 自身の強化数に応じて攻撃力アップ なし

軒並みプロパティが伸びていますねぇ。サベッジのダメージがそれほど変わらないのはサベッジのダメージボーナスのプロパティは「+15%」のままだったんですね。

その代わり一振り一振りは確実に強くなってますな。魔攻と魔命もあがっているので青魔も威力アップですね。うん。

しばらくは爺青の主力武器になりそうです!


いかがでしたでしょうか?

Youtubeでゲーム実況やらネタ動画やら料理やらアップしています!
是非ともチャンネル登録お願いします。

メリ爺チャンネルは登録はコチラ!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました