目指せ1億ギル!霊獣の血が店売りで高いので乱獲金策してみた

FF11【金策】
スポンサーリンク

唐突に始まるシリーズ。

メリ爺1億ギルへの道

記念すべき第1回は「霊獣の血」で金持ちになろう!と画策しました。

なんでも霊獣の血は店売りでもいい値段になるらしい!

霊獣の血
霊獣のものと思われる血
淡い光を放っている

この霊獣の血、店売りがなんと!なんと!!

3,600ギル

と言う訳で、ガンガン売ってお金持ちになっちゃいましょう!!

スポンサーリンク

FF11金策PDCA

何事もPDCAです。しっかりと回していきましょう!

Planを考える

まずは計画です。

まずは稼ぐ手段の計画を立てます。[何][どうする]?です。

今回は[霊獣の血][店売りする]。です。

ここからブレイクダウンしていきます。

[店売りする]は固定ですね。ここはブレイクダウンなしです。

霊獣の血をどうやって手に入れるかをブレイクダウンして計画立案していきます。

どうやって手に入れるか?

稼ぎ手段がアイテムの店売りです。3,600ギルと言っても大量にアイテムを入手する必要があります。大量入手が必要となると乱獲がベストになります。

各個撃破ではなく大量リンクで一気に倒す戦法でいきましょう。そうと決まればメインジョブは青!大量リンクさせてサブダックションでズドン!です。

続いてサポジョブです。大量リンクで怖いのは与ダメです。一撃は大したことがなくても塵も積もれば山となるです。アイテムドロップ狙いでサポシを考えたのですが、ここはファランクスが使えて被ダメが少しでも抑えられるサポ赤をチョイス。

サブダクでズドン戦法だと魔法攻撃力が重要になってきます。装備やアートマは魔法攻撃力アップ重視にしましょう。さらにフェイス星の神子を呼び出して、さらに魔法攻撃力を上げておきます。

破邪の人工アートマ
魔法攻撃力アップ:大
魔法命中率+:大

宿星の人工アートマ
魔法攻撃力アップ+:小
リフレッシュ:小

星の神子(フェイス)
魔法攻撃力アップスフィア

魔攻上げてサブダクズドン戦法で決まりです。

どこで稼ぐのか!?

続いて場所です。霊獣の血はどいつが落とすのか!?さらに大量にいる場所はどこなのか?

調べてみましょう!!

霊獣の血

霊獣の血/FF11用語辞典

ソ・ジヤエジワ蘿洞アビセア-ウルガランなどのダイアマイト族がまれにドロップする。

FF11用語辞典より

ダイアマイト族が落とすそうですな。

ダイアマイト族と言えば・・・アビセアーウルガランでたむろってます。

アビセアーウルガランには大量のダイアマイトがいます。ここに行きましょう。

今回のPLAN

今回のプランは次の様に決定しました。

メイン青、サポ赤でアビセアーウルガランにてダイアマイト族を大量リンクさせてサブダックションでズドンと一気に葬って霊獣の血をゲットする!

Do

いよいよ実施です。

釣って・・・

リンクさせて・・・

ズドン!

釣って・・・

リンクして・・・

ズドン!

釣って・・・

リンクさせて・・・

ズドン!

この繰り返しです。

オカルテーション、金剛身、マイティガードをかけてリンクさせてズドン。アビセアは敵のポップが早いので待ち時間ゼロで敵を狩り続けることが可能です。

1時間半ほど狩り続けた結果です。

血糸:52本×150ギル=7,800ギル

霊獣の血:47個×3,600ギル=169,200ギル

合計177,000ギル

時給118,000ギルでした!

Check

それでは今回の金策について振り返ってみます。

時給は118,000ギルとの事ですが、これは自分の中に基準がないので何とも言えません。これが今後の基準となってきますね。

で、時給が118,000ギルだと1億ギルまで約848時間必要となります。1日2時間の金策をしたとしても424日かかります。遠い(笑)1億ギルへの道は遠いなぁ・・・

金策中で考えると敵とのレベル差があるのとオカルテーションが機能していたので、サポ赤でなくてサポシでも十分運用可能だった感じです。ファランクス途中から忘れてたし(笑)

問題のダイアマイトですがサブダックションで一撃で倒せてました。魔法攻撃力アップアートマ+フェイスの効果が十分に発動してましたね。

難点と言うと・・・見た目が・・・ね(笑)

ダイアマイトは群れるとかなり・・・グロい。

Act

振り返りが完了したら改善案を考えましょう。改善案が次の計画に繋がります。

今回の改善案は次ですね。

サポ赤でなくても大丈夫な気がするので、次はサポシでトレハンありで狩りをする。

次回に向けて頑張ります。

現在の所持金:5,076,903ギル

1億ギルまで残り94,923,087ギル

それでは、またお会いしましょう。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【金策】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました