【FF11】フィッシャトルクを取りに行く

FF11【奮闘記】

はい!どうもメリ爺です。

今回は釣りスキルブースト装備である。

フィッシャトルクを取りに行きます。

「まだ持ってなかったんかい!」

てへぺろ

まぁ、そういわずに最後まで見て行ってください!!

フィッシャトルクについて

それではフィッシャトルクについて簡単に触れておきます。

フィッシャトルクとは?フィッシャトルクの性能は?

フィッシャトルクとは、フィッシャ装備の1つで、性能的には頂点ともいえる装備になります。

Rare Ex
釣りスキル+2
Lv81~ All Jobs

フィッシャトルク/FF11用語辞典

装備部位は首。釣りスキルは他のフィッシャ装備が+1に対して、+2と2倍の性能です。

1つではさほど効果は得られないかもしれませんが、フィッシャ装備をそろえてスキルブーストすると確実に効果がでますよ。ワンランク上の魚種でも釣り人の予感でクリティカルヒットが出る様になっていました。

そんなフィッシャトルクを持っていなかったんですから、モッタイナイことをしてました!!

リアル釣りで言ったらライフジャケット並みに必須装備なんじゃないかと。たしかに首掛けのライフジャケットある!!つけてたら安心感で釣りにも余裕が生まれていい結果になりますよね。

フィッシャトルクのオススメ取得方法

さて、そんな釣り人必須装備のフィッシャトルクのオススメ取得方法です。

外ホルトト遺跡のTreasure Casketから出る事があります。

Lv99でもGoVが受けれる西サルタバルタF-4から入れる所がオススメです。

Lv99の方はGoVの自主訓練ページ7を受けておくと良いです。

遺跡の奥で3匹コウモリとスライムを狩っていればGoVも達成するし、Treasure Casketも出るのでオススメです。

Treasure Casket(とれじゃーきゃすけっと)の開け方のコツはこちらの動画で紹介しています。

バイナリサーチがキーワードです。

フィッシャトルクを実際に取りに行った感想

それではフィッシャトルクを実際に取りに行った感想です。

簡単に出ると思っていました。言うても1時間あれば出ると思っていました。

甘かった!!

トータルで5時間以上かかったんじゃないですかね?

出ない。本当に出ない。

GoVの効果はエリアチェンジしてしまうと切れてしまうのでずっとその場に留まっていないといけないんで大変です。しかし、ログアウトは大丈夫みたいです。知らずにぶっ続けでやってました。

・・・

5時間後

・・・

ようやく出ました。目当てのフィッシャトルク。

ここで衝撃の事実。

実は持ってました!!!!

モグワードローブに入ってました!!

ちゃんとitemsearchから行きましょう!!

今回の内容は動画でも紹介しています。

よろしければ高評価していただけると嬉しい限りです。

また、チャンネル登録をしてもらえると飛び上がって喜びます!!

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【奮闘記】
Meritをフォローする
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました