SEGA Genesis Miniを数量限定で販売だと!?

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

この記事を書いている時点では発売目前のメガドライブミニ(2019年9月19日発売)ですが・・・

なんと!

ななななんと!!

北米版のメガドライブミニ、その名もSEGA Genesis Miniが日本でも数量限定販売される事になったそうです!!

なぜ同じハードの日本版と北米版を出すの?と声が聞こえてきそうですが、答えは簡単。

収録されているゲームが違うからです!

全く同じゲームが収録されていても購入するセガフリークはいると思いますが、それは置いておきます(笑)

と言う訳で収録されているゲームを比較してみましょう!

スポンサーリンク

収録ゲーム一覧

それでは収録ゲーム一覧です。ドーン!

No. タイトル メガドライブミニ ジェネシスミニ
1 ガンスターヒーローズ
2 コミックスゾーン
3 シャイニング・フォース~神々の遺産~
4 スペースハリアーII
5 ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
6 VAMPIREKILLER(バンパイアキラー)
7 ぷよぷよ痛
8 魔道物語I
9 レッスルボール
10 レンタヒーロー
11 サンダーフォースIII
12 スーパーファンタジーゾーン
13 武者アレスタ
14 アイラブミッキー&ドナルドふしぎなマジックボックス
15 ベア・ナックルII死闘への鎮魂歌
16 ハイブリッド・フロント
17 ランドストーカー~皇帝の財宝~
18 魂斗羅・ザ・ハードコア
19 ダイナブラザーズ2スペシャル
20 ゲームのかんづめお徳用
21 大魔界村
22 ストリートファイターⅡダッシュプラスCHAMPIONEDITION
23 ロックマンメガワールド
24 ゴールデンアックス
25 ザ・スーパー忍
26 ファンタシースター~千年紀の終りに~
27 ストーリーオブトア~光を継ぐ者~
28 タントアール
29 パーティークイズMEGAQ
30 幽☆遊☆白書魔強統一戦
31 コラムス
32 モンスターワールドIV
33 ダイナマイトヘッディー
34 重装騎兵レイノス
35 ラングリッサーII
36 アリシアドラグーン
37 ロード・ラッシュII
38 スラップファイトMD
39 スノーブラザーズ
40 ロードモナーク
41 ダライアス
42 テトリス
43 獣王記
44 アレックスキッド天空魔城
45 ストライダー飛竜
46 アイラブミッキーマウスふしぎのお城大冒険
47 ソニック・ザ・ヘッジホッグ
48 ワンダーボーイVモンスターワールドIII
49 トージャム&アール
50 カメレオンキッド
51 ぷよぷよ
52 ザ・スーパー忍II
53 エコー・ザ・ドルフィン
54 ソニックスピンボール
55 エターナルチャンピオンズ
56 ライトクルセイダー
57 ベクターマン
58 アースワームジム
59 バーチャファイター2

日本と北米でゲーム選択の方針が違う事に気が付きます。

メガドライブミニではシリーズものは1作のみを貫いていましたが、ジェネシスミニはそうじゃないみたいですね。ソニックとぷよぷよ、アイラブミッキーがシリーズでラインナップされています。北米はマーケットを見て人気順で選んできたのではないかと思います。

これだけでもジェネシスミニは買い!

ジェネシスミニにしか収録されていないゲームの中にも非常に魅力的なゲームがあります。むしろ、なぜメガドライブミニに入れなかったんだ!!と思うようなゲームがジェネシスミニに収録されています。

まずストライダー飛竜

カプコン製の日本でも人気のあったタイトルです。アーケードからの移植です。移植はセガがおこなっています。カプコンアクションに外れなし!と言わんばかりの秀逸なゲームです。

ほんとに何故入れなかった・・・

そしてエコーザドルフィン

美しいグラフィックとイルカの操作が楽しい(操作は難しいけど・・・)。

ゲームもしっかり作られています。当時、名作名作と騒がれた逸品。

実は自分は友人宅でしかプレーしたことが無く、すごくやりたかったゲームなんですよねぇ。

メガドライブミニに収録されると思ってたら収録されずに残念に思っていました。が、ジェネシスミニに収録。迷います。

そしてそして。

そしてそしてそして!

バーチャファイター2です。

これはネタですよねぇ。やってみたいだけ(笑)

これ北米で人気あったのかなぁ・・・

まとめ

さて、こうして見てみるとジェネシスミニも魅力的ですなぁ。幽遊白書はないけど。

興味ある方は是非ともお買い求めください!

amazonでのオンライン販売のみで9月9日から予約開始です!売り切れの可能性もあるので急いでね!

Amazon.co.jp: SEGA GENESIS mini: ゲーム
ゲーム の優れたセレクションからオンラインショッピング。

 

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
その他
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました