【初ゲーミングPC】GTX1660Ti搭載MSI GF65購入

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

初めてゲーミングPCを購入しました!!

GTX1660Ti搭載MSI GF65です。

ノートPCです。デスクトップにしなかったのは、ディスプレイをセットで買うと高くなるので。だって高フレームレートのディスプレイ欲しくなっちゃうじゃない!!

自作ですか?自作も考えたんですけどね。今回は手軽にノートにしちゃいました。

スポンサーリンク

ブラックフライデーで超絶お得に買えました

MSI GF65のスペックです。

CPU インテル® Core™ i7-10750H プロセッサー
GPU NVIDIA GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6
メモリ 16GB
ストレージ SSD 512GB(M.2 NVMe)
ディスプレイ FHD 144Hz
OS Windows10 Home Edition

どうです?なかなかのスペックだと思います。ハイスペックではないですが、ミドルクラスとしては申し分ないのではないでしょうか?

そして、何よりもこのスペックのPCがなんと・・・

10万円チョイ!!

現在は134,800円ですから非常にお得!!

常にチェックしている会社の同僚に教えてもらったんですけどね!

ありがとう!!

初期不良で焦った

さて、購入した初ゲーミングPCではありますが、グラボを認識しない初期不良で焦りました。

この話は別で細かくしましょう。

初期不良も初体験ですし、しかもアマゾンで購入したものだったので色々と焦りました。アマゾンで初期不良交換の手続きも良い経験させてもらいました。以下の記事で気を付けることをまとめていますのでよろしければ(笑)

Amazonで初期不良交換対応をしてもらうのに注意する事
これはアマゾンで購入したゲーミングPCを初期不良で交換した実際の体験をまとめた、Amazonで初期不良交換をするまでの手続きです。 さて、コロナ禍でネットショッピングの頻度も加速している人も多いのではないでしょうか? 三井住友カードが実施し

ベンチマークテスト

その実力はいかに!!!という訳でベンチマークの結果です。

ほとんどFF系ですけど(笑)

FF11

まずはみんな大好きFAINAL FANTASY XIです。

古いゲームなんでGPUが動きません。dgVoodoo2を設定すればいける?とか思ったのですが・・・うまくいきませんでした。ウォーターマークは出たのでdgVoodoo2自体は動いていそうなんですがねぇ。

完全にCPUとインテルオンボードGPUでのスコアになります。

ファイナルファンタジーXI 公式サイト
解像度 スコア ランク
低解像度 11620 計り知れない
高解像度 8462 計り知れない

さすがにインテル® Core™ i7-10750H プロセッサーですなぁ。FF11遊ぶ分には何の問題もありません。当たり前か(笑)

FF14

FF14です。やったことないですが。

FF11よりはマシンに負荷がかかると思います。でも、このゲームも古いゲームの部類なので現代のゲーミングPCでは楽勝の結果でした。

ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ ベンチマーク
ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ ベンチマークサイトです。
解像度 品質 スコア ランク
1920×1080 標準 14269 非常に快適
1920×1080 高品質 13520 非常に快適
1920×1080 最高品質 12299 非常に快適

FF15

続いてFF15です。

FF15ベンチマークは激重で有名なのでPCの実力を見るのに持って来いと言われています。

すごいスペックのPCでも最高ランクが出にくいことで有名らしいです。

FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION Benchmark | SQUARE ENIX
最先端ゲームの感動体験をすべてのユーザーに── 初めて「ファイナルファンタジー」をプレイする人のための、15番目の最新作。
解像度 品質 スコア ランク
1920×1080 標準 8080 快適
1920×1080 高品質 6255 快適

GPUフル稼働だし、CPU温度は95度とかになってるし(マジか?)

しかし、MSI GF65なら問題なく遊べるレベルです。

やはりいい買い物をした。

フォートナイト

最後にフォートナイトです。

このフォートナイトをヌルヌルと動くPCで遊びたいがために、ゲーミングPCを購入したんです。

グラフィックの設定の影設定を「なし」にして、あとは最高品質にしてFPSを144にして安定しました。

ヌルヌルのサクサクです!

やっとヌルサク実現しました~!!

まとめ

ということでGF65のスペックまとめでした。

不定期で入荷しているようです。

もしミドルクラスのゲーミングPCが欲しい方は、おすすめです。

細かくチェックしてみください!!

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
その他
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました