【エル爺奮闘記第24話】爺、ダブルアタックをラーニングする

スポンサーリンク
FF11【奮闘記】
何か狩りました
スポンサーリンク

モンクでケルナグールして日頃の憂さを晴らした爺。

本題に戻って再びダブルアタックをラーニングしにいくのでした。

スポンサーリンク

青魔導士の追加特性:ダブルアタックについて

ダブルアタックラーニングと言っても、本当に戦士と戦ってダブルアタックをラーニングする訳じゃあないのですよ(知ってるって?)。

青魔道士の追加特性として「ダブルアタック」があるのです。

  • アクリッドストリーム(4)
  • D.ロア(4)
  • エンプティスラッシュ(4)
  • 重い一撃(4)
  • T.アッサルト(8)

これらの青魔法の内、()内のポイントが8ポイントになるとダブルアタック、16ポイントだとトリプルアタックが追加特性して付くと言う代物なんです。

【エル爺奮闘記第21話】爺、ダブルアタックを覚えたいと思う
ゲッショー取って共鳴覚えて最強への道を着々と進む爺。 次は青魔法セットの追加特性で”ダブルアタック”を覚えたい!と思いたち早速行動です。 追加特性「ダブルアタック」 追加特性「ダブルアタック」とは特定の青魔法をセットすることによって得られる...

上でも同じ様な事書いてますね。

何度も言いたくなるほど、嬉しい代物なんです。

さて、前々回ラーニング失敗したアクリッドストリームを覚えに再びアビセアに行ってきます!

再びアセビア

再びタロンギ大峡谷からアビセアに向かいます。

入ってすぐの所に「クリオニッド族」がわんさかいるので狩ります。

アクリッドストリームは結構頻繁に使ってくるのでラーニングしやすい方だと思います。ただ、レベル81からみて「楽」なので、使う前に倒さない様に注意が必要です。

たたかうぜー!うひょー!!

そして、これが噂のアクリッドストリーム。

ノックバックします。結構派手な技ですな。こんな派手な技一度見たら・・・覚えられない。

何回かやって、よやうく「ラーニング」の文字が!!

やったー!これでダブルアタック持ちになったぞー!!

時間があったのでウロウロする

ビジタントの時間もまだ余裕があったので少しウロウロする事に。

タイタンはっけん!!

何か狩りました

討伐。なんなんだろ。これ。

あとなんかワームっぽいの狩りました。きもかった。

と言う訳で今回は以上です。

つづく

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました