2021年の振り返りと2022年の目標

スポンサーリンク
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク

2022年明けましておめでとうございます。

本年も本ブログをよろしくお願いいたします。

アクセス数は前年度比で70%増と記事の更新頻度が激落ちの割にはなかなかの伸びなのでは無いでしょうか?

これに慢心せずに今年はしっかり更新をしていきたいと思っております。

さてさて、恒例の去年の振り返りと今年の抱負のコーナーです。

昨年はこんな豊富を掲げておりました。

【FF11】2020年の振り返りと2021年の目標
2020年1月1日 こんな記事を書いていました。 忘れてた!!(笑) やっぱり新年と言ったら目標掲げて、1年突っ走る感じですよね。 その前にしっかり2020年を振り返って評価をしつつ2021年の目標を作っていきましょう! まずは2020年の

まずは早速、去年の実績を振り返りましょう!!

スポンサーリンク

2021年に掲げていた目標

改めて見ると・・・恥ずかしい笑

目標は高く!そこに目指す事が大切だ!!と思っていますが、目指していないのはいかがなものかと・・・と反省しつつ振り返ります。

ミッション

ミッションについては次の目標掲げておりました。

2ndキャラで星唄ミッションをクリア

おお!これ達成している!!

12月23日に動画アップと言う事で、2021年滑り込みセーフですよ。

1stキャラのクリアから1年半経過してますが、それなりにキャラも強化されていた様で、想定上に楽勝でした。成長を実感できてうれしかったのを、つい先日の様に覚えています。

素晴らしい!!目標達成です。

鎮魂武器

さて鎮魂武器の目標です。

こんな事を言ってたんですねぇ(忘れてる)。

「任務、任務……また任務!」まで進む。

これを1st、2ndキャラで達成したい。2ndキャラがアサルト未達なんで・・・これが大変です。

これですね・・・

まったくやっていませんwww

オーディン対策に獣使いをやり始めたんですがね、爺は青に戻るしハチャメチャです。

未達成ですねぇ。残念。

エンピリアン武器

エンピについてはこんな豊富を語っています。

2ndキャラでもファルシャを取ります。

1stですら取ってない!!ってか1stはアルマス取りに行ってる!!

とは言え、1歩前に進んでます。

2ndキャラのファルシャ取りを開始しました。

う~ん、未達だけど進んでる。

AF

AFについてはどんな事を掲げていたのでしょうか?

これはですねぇ。2020年と同じです。

2021年の年末にどうなっているのか振り返るのがたのしみです。

では2020年は何を言っていたのか?

気が早いですが、2020年の年末にどうなっているのか振り返るのがたのしみです。

目標と言うよりは少しずつ進捗させていこうって姿勢ですね。

これは今年は2ndキャラが星唄ミッションをクリアした事により、カード取りが捗り始めています。進捗してますねぇ。

ジョブ

ジョブ関連はどうでしょう?

今年こそ魔法剣士を取ります!

2021年は???をなくします。

いやぁ・・・

魔法剣士まだ取ってない!!放置しまくり。

ってか、取ってもやらんだろうからなぁ。う~んう~んう~ん・・・

ブログ

ブログに関してはどんな事を言っていたかと言うと・・・

1年間で100記事(これも入れて)書きたい。

100記事かぁ・・・すごい目標だ。

で、2021年にアップした記事は38記事でした。

いや・・・全然足りてないんですけど・・・

思ったより書いてたので満足\(^o^)/

しかし、それでもアクセス増に繋がっているって事は、記事は数より中身で勝負って事なんでしょうね。その辺踏まえて2022年の目標も立てていきたいと思っています。

Youtube

Youtubeも2年目が終わり、どうだったんでしょうか?

ライブ配信も含めて、2021年は動画を200本アップしていきたいと思います!

いやいやいやいや・・・何を言っとるのかね。この人・・・

200本は無理でしたが頑張りました。

2021年総括

そうですね。闇雲に数を目標にしていたり無謀な目標を掲げたりしていましたが、あまり気にせず楽しくやれたんじゃないでしょうか?

中盤はFF11の活動が減ってましたが、最近またFF11熱も再燃した1年でした。

そんな飛躍の年でもなかったですが、悪くない1年だった様な気がします。この流れを是非とも2022年にも繋げていきたいですね!

それでは続けて2022年の目標です!!

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【奮闘記】FORTNITEその他
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました