【エル爺奮闘記第23話】爺、モンクでケルナグールする

スポンサーリンク
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク

D・ロアを覚え、追加特性「ダブルアタック」まであと一歩となった爺。

よし!アクリッドストリームと思いきや・・・・

スポンサーリンク

裁縫の時間

しばらくやってなかった裁縫をやる時が来た。

爺、こう見えても裁縫スキル82なんだぞ!

作るのは・・・コットン系!!

  • コットンヘッドギア
  • コットンタブレット
  • コトングローブ
  • コットンブレー
  • コットンゲートル

これらを作ります。

まずはコットンヘッドギアから・・・

しゅぱーん!

グレートヘッドギア!!!いきなりのHQ品。

こりゃいいぜ!!と思ってたんですが、あとNQ。

コットンゲートルに至っては材料不足で断念。

裁縫の時間終了です。

モンクの時間がやってきました

爺、実はずっとやってみたかったジョブがあったんです。

モンク

そう!モンクなんです。モンクあっか!?(おやじギャグ)

Lv24までやってたんですけど、当時LSメンバーにモンクが多かったのもあって敬遠していたんですよね。

その為のコットン系だったんです!

武器はジュノ競売で調達しました。

ソロムグ原野で狩る

装備の準備が出来たら次は狩場探し。

Lv24の狩場ってどこだったっけ?と思いながら、クフィムを卒業するかしないか?バタリアでトラとか??とか思いつつ、ソロムグ原野でゴブ狩りとかだっけ?とか思いながら、ソロムグ原野に出てみると。とてとてだらけじゃん。

ゴブもラプもエビも。とてとての楽園。

それでも狩る勇者爺。

ってか狩れた。ってかゲッショー盾まじで優秀すぎる。そして経験値うまー!!

がんがん上がって駆け上がっていく爺。

ガルレージュ要塞まで進出する始末。

Lv24からLv30後半まで駆け上がった感じ。

モンクたのしー

しかし・・・モンク楽しいじゃん!百裂拳つえええええ!だし。

今後も息抜きに使っていきたいと思います!!

ところで、タイトルのケルナグールって知ってます?

つづく

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました