【FF11】アンバスケード1章とてやさ攻略【Bozzetto Freyja】

スポンサーリンク
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク

どうもメリ爺です。

アンバスケード1章に登場する「Bozzetto Freyja」の攻略を獣使い2体+フェイスで攻略していきます。

本攻略では「とてもやさしい」まで攻略しています。
スポンサーリンク

Bozzetto Freyjaの登場月

Bozzetto Freyjaの本記事投稿後から登場した月を記載していきます。

  • 2021年1月

Bozzetto Freyja攻略

ではでは、Bozzetto Freyjaを攻略をしていきます。

このアンバスケードなんですが、ボスが倒れるとお供が全力だすタイプであったり、魅了があったりと面倒な内容になっていてます。

しかし、「あきらめたらそこで試合終了」なので何とか活路を見出していきましょう。

さらに獣使いには魅了されない方法がある!!

そこに活路を見出していきましょう!

アンバスケード「Bozzetto Freyja」の内容

まず、本アンバスケードの内容です。

敵はメデューサ族2体とラミア族1体の計3体。

  • Bozzetto Freyja(ボツエットフレイヤ)・・・メデューサ族
  • Bozzetto Skathi(ボツエットスカジ)・・・メデューサ族
  • Bozzetto Frigg(ボツエットフリッグ)・・・ラミア族

Bozzetto Freyja(ボツエットフレイヤ)が女王で残り2体がお供です。

本アバンスケードのギミック

続いてギミックです。とてやさ限定です。

非常に簡単に言うと・・・

お供を倒しても、女王がいるとお供が復活してしまう、女王を倒すとお供が厄介な技をつかってくると結構いやらしい感じです。

魅了技「ラクスバラディダンス」を使ってくるのは「Bozzetto Frigg」になります。少し小さいラミア族になります。

アンバスケード「Bozzetto Freyja」の戦略

とにかく、面倒。お供の一体が魅了持ちで、女王倒すと発動しちゃうので面倒。

産毒石のダンスはとてやさでは脅威ではないので無視。とにかく注意すべきは魅了です。

魅了を避ける最善の策は「自分が攻撃しない事」ですよね。そして獣使いはそれができます。ペットを使って攻撃をして、自分は常に視線を外しておけば脅威を排除できます。魅了さえなければ何の脅威にもならないので、事故を防ぐために最後に回します。

次に女王「Bozzetto Freyja」を倒すタイミングです。

こいつがいるとお供が復活してしまうのですが、倒すとお供がパワーアップする。

パワーアップしてもBozzetto Friggの魅了は無効化できそうなので、Bozzetto Skathiと同時討伐がベストだと考えました。

という訳で、次のように戦います。

  1. PCが「Bozzetto Freyja」を削る
  2. HPが減ってきたら攻撃対象を「Bozzetto Skathi」に移す
  3. 「Bozzetto Skathi」のHPが僅かになったら、ターゲットを「Bozzetto Freyja」に戻し倒す
  4. 即座にターゲットに「Bozzetto Skathi」に戻して倒す
  5. 最後に「Bozzetto Frigg」をペットとフェイスで倒す

アンバスケード「Bozzetto Freyja」を実際に戦う

という訳で実践です。

ペットは最初から「Bozzetto Frigg」を攻撃対象にさせています。

あとペットは回復が強い「憩いの人参汁」で呼び出せる「潜考のピーター」を使っています。

もう1体のペットはバッタです。バッタしかなかった(笑)

タゲが結構ぶれるのと、複数体を相手にするとペットのタゲが動きまくるので厄介でしたが何とか倒すことができました。おそらく獣使いがジョブポや装備含めて強化されればもう少し楽に勝てそうな気はします。

動画もあります。よろしければどうぞ。

【FF11】2021年1月アンバスケード1章とてやさ

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました