【エル爺奮闘記第25話】爺、ガルレージュ要塞で17年ぶりにクエストが進む

FF11【奮闘記】
10年くらい待たせたな
スポンサーリンク

ダブルアタックを覚えた爺です。

ひゃっほい俺サイキョーしたくてちょっちガルレージュの奥に行ってみようと思います!

そしたら、意外な展開が待っていた!!

スポンサーリンク

ガルレージュ要塞で大冒険!

ガルレージュ要塞。

当時は狭い通路にモンスターも大量に配備され、第一魔防門、第二魔防門、第三魔防門と強固な門が3つあり、開門するためにはパーティが協力しないといけないといった移動もままならないような場所。まさしく、朽ち果ててモンスター巣となった放棄された要塞でした。

それが今や・・・「程よい重さの石」って言うなんか世界観ブレイカーなもんが登場して魔防門開け放題!!

便利な世の中になったなぁ。

更に、現在は魔防門の向こう側は放置状態でモンスターにとって楽園状態となっている模様。入り口からすぐ落ちれる地下はレベル上げで賑わっておりますが・・・

そう、魔防門の奥はNMの楽園!

おめぇノートリアスモンスターか!オラわくわくすっぞ!

と言う訳でガルレージュ要塞を奥まで探検したらNMと沢山出会えて楽しかったと言うお話です。

Old Two-Wings

第一魔防門を開いてまず最初に出会うのは・・・

Old Two-Wing

パタパタと飛んでおります。昔の頃と違い、襲われるなんて想像もしていない平和な世代なんでしょうね。飛んでいる姿にまったく緊張感がありません。

と言う訳で倒します。

バットケープ落としますみたいですが、ドロップしませんでした~。残念。

Lv46の回避ブーストケープなのでレベル制限下でも活用可能なので人気があったようですね。今はどうだか知りませんが。放置されていたのでそうでもないのでしょう。

 

Skewer Sam

はい、続いていたのは・・・

Skewer Sam

こんな所にコカトリス族が!?

と思うほど、全盛期の頃は見たこともなかったんですけどねぇ。

もう、今はぬくぬくと過ごしています。

もちろん狩ります。

ウィンドスピアって店売り1万ギル以上の高価な槍を落とすみたいですが、ドロップせず・・・残念。是非ともまた狩りたいと思います。

Frogamander

さらに奥に行くと次のNMがまっています。

Frogmander

カエルのNMですね。このカエルちょいキモ。

今回出会ったNMの中では最強です。Lv72前後と言われております。

こいつも穴ぐらでこもって引きこもり生活を満喫していますね。

当たり前のよう狩りました。

戦利品としてセレムヌスベルトを落としました。

Rare Ex
VIT+2 CHR+2 ペット:被魔法ダメージ-3%
Lv70~ 獣竜召か

FF11用語辞典

獣で使ってみようかなって思うような代物ですが、本当に使うのかな(笑)

なんか17年くらい放置していたクエが進んだ

NMをNMを一通り堪能したあと、魔防門の奥を更に進んでいった所に鍵が必要な扉を発見。

いや、モグなんちゃらに鍵は一通り入れっぱなしで来ちゃったんですが、今の時代どこからでもモグなんちゃらの中から道具がだせるって、ドラえもんもびっくりな仕様なんです。

って、訳で中に入っていくんですけど・・・

焼却炉がありました。

そして・・・中にいた爺さんから「まっぷたつに折れた杖」をもらいました。

どうやら・・・これウィンダスクエスト「二人の世界」のだいじなものらしく、たしかこれ実装当初に受けてた気がするので、かれこれ17年間も放置していたクエストになります。

お~~~!!爺さん待たせたなぁ。17年もこの杖持ってたのか。

なんか感慨深いなぁ。

と言う訳で、とんだ戦利品「まっぷたつに折れた杖」を持って満足気に帰路につくのでした。

つづく

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました