2021年の振り返りと2022年の目標

スポンサーリンク
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク

2022年の目標です。

昨年の反省活かしつつ、自分の本当に達成したい目標に近付けるものを掲げたいですね。

また、めちゃくちゃ高い目標ではなく頑張れば達成できそうな気がするもの!を掲げていきます。

と言いつつ、来年振り返ったら未達だらけだったらどうしよう笑

ミッション

まずはミッションの目標です。

アルタナの神兵のクリア!

アドゥリンの魔境のクリア!

これですね。2020年の目標を改めて掲げます。

鎮魂武器

こいつはですねぇ・・・去年と同じです。

「任務、任務……また任務!」まで進む!

2ndのアサルト未達成が一番の問題ですねぇ・・・

エンピリアン武器

エンピも欲しいので今年もがんばります。

爺はアルマス、猫はファルシャをゲット!

いや、最終段階じゃないですよ。とりあえず、アルマスとファルシャまでメイジャンの試練を進めます。

AF

これはですねぇ。2021年と同じです。

とりあえず何か進捗あると良いなぁって感じです。

オーメンに2垢で行けるようになったので、定期的に通いたいなぁと思います。

ジョブ

今年こそ魔法剣士を取ります!

2022年は???をなくします。

まったく同じフレーズを去年も言ってた気がする!!

ブログ

2022年は単純な記事数ではなく、もう少し緻密な目標を立てたいと思っています。

dgvoodoo2や家にある複数台のスイッチでマルチゲームを楽しむ方法などの、いわゆるHOWTOもののアクセスが堅調でした。あとは攻略系ですね。

この辺りの記事を中心にしっかりと書いていけたらと思っています。

昨年、全然書いてなかったつもりでも38記事書けてたって事は今年は気合入れればもう少し書けるって事ですね。

と言う事で目標は次のようにします。

FF11の攻略/HOWTOもの記事を30記事新規投入します!

その他は爺のFF11日記やゲーム日記を70記事。

合計で100記事投入を目指します!!

Youtube

Youtubeも変わらず継続です。

去年の前半はチャンネル登録が伸び悩んでいました。と言うかアップする動画もかなり迷走してましたよね。ソーサリアンとか上げてるし笑

7月に入り、「はじめてゲームプログラミング」が軌道に乗りなんとか持ち直したものの、夏休み終了と共に再生数、チャンネル登録も落ち着きを見せて、さてどうしようと言ったところで再びFF11へ原点回帰した。そんな1年でした。

FF11は大きく伸びる事は無いのですが、堅実に再生されているみたいです。

さて、今年の目標ですが昨年から始めたFF11VLog。こちらは最低でも週2本のペースでアップしていきたいと考えています。

あとはFF11のライブ配信ですね。こちらは特に目標は決めていませんが週1くらいのペースでアップしつつ視聴者と双方向のライブ配信が出来たらうれしいですね。その為のトークスキルを磨かないとですね。

あとはレトロゲームのライブ配信。こちらも特に目標を決めずに気ままにやりたいと思っています。

目指せチャンネル登録1,000人!!です。

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【奮闘記】FORTNITEその他
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました