【MHR】9年ぶりにモンハンをやるぞー!!【最弱ランサー奮闘記】

スポンサーリンク
モンスターハンター
スポンサーリンク

遂に発売になりましたね。

ニンテンドースイッチ版モンスターハンターライズ。

さぁ、狩りの時間だ!

スポンサーリンク

実に9年ぶりのモンスターハンター

モンスタハンター4や4Gは持っているのですが、時間がなく積みゲー状態だったんですよね。

XXのHDでスイッチでありましたが、こちらも手を出していません。

モンスターハンターワールドもやってなかった。

最後にやり込んだモンハンって、MH3GのWiiU版が最後なんですよね。

かなりやり込んだ記憶があります。

あの頃のオンライン狩り友は元気かなぁ・・・

9年ぶりのキャラクリエイト

さぁキャラクリ。実に9年ぶりのキャラクリです。

これまでモンハンシリーズは女性キャラでやってたんですよね。

なぜなら、装備が明らかに女性キャラの方がデザインが秀逸だったから。

男キャラの装備デザインダサいんですもん。

しかし、今回はメリ爺ブランドを大切にするため爺キャラ。

まぁ、そんなブランドないんですけど(笑)

男性キャラでやりたいと思います。

爺フェイスってあったかなぁと思ったらばっちりありました。

アップで見るとシワシワなんですが幼さがある顔をしています。欲を言えばもっと爺が良い。

これは米津。

最終的にこれで落ち着きました。インナーはピンクでセクシーさを強調。

お次は犬。オトモガルクです。

ランサー使いの犬なので、ヤリタロスにしようと思ったけど下ネタ感満載になるので中止。

槍太郎にしました。五十歩百歩な気もする。

オトモアイルーはごんすけです。

5年前に21歳でこの世去った愛猫です。

年老いてからは大人しくなりましたが、若い頃は暴れん坊だったのボマーです。

真っ黒でお腹だけ白かったのを再現しました。

いやぁ、キャラクリだけで1時間くらいかかりました(笑)

まぁ、コンセプトは固まっていたのであまり迷う事は無かったのですが、無から決めるとなるとかなり時間かかりそうですな。

9年ぶりのクエスト

さてさて、オープニングや説明などが終わるといよいよクエスト開始。

要所要所のクエストではこんな浪曲みたいなのが入るようになりました。

緊張走るモンスターハンターライズ初クエですよ。そして、実に9年ぶりのクエストです。

武器種別はもちろんランスです。

と思っていたらいきなりアオアシラと遭遇。

まだまだライズ的な戦い方は出来ていません。

槍込み・・・違った、やり込みまくったゲームなので昔の動きは体が覚えています。

なんとか撃破しました。

いやぁ、楽しいです。

9年ぶりの緊急クエスト

村クエを進めていたら緊急クエが発生しました。オサイズチの討伐です。

なんだ、これは新キャラか?

見た目はドスランポス系な感じがしますが。

と思ったらやっぱりそうでしたね。

この手のタイプはわかりやすい。

色々と新要素もありますが。

唾はきに合わせてカウンターで締めです。

やりました。9年ぶりに大型モンスターも無事狩れました!

モンハンおもれー。

まとめ

いやぁ、ライズらしい戦い方は皆無でしたね(笑)

今後、この辺やり込んでいくのが楽しみで仕方ないです。

翔蟲って何?って世界です。

今後、攻略していきたいですね。

ランス上達の為にも情報をブログや動画で調べて出していきましょう。

同じくらいの腕前の人達の役に立ちたいです。

動画も公開中です

モンハンライフの動画を公開しています。

今回、キャラクリから緊急までの流れの動画はこちらから。

実況スキルもアップしたいのでご意見聞かせてください!!

【MHR】久しぶりすぎるモンハン最弱ランサーの挑戦#0
【MHR】久しぶりすぎるモンハン最弱ランサーの挑戦#1
【MHR】久しぶりすぎるモンハン最弱ランサーの挑戦#2
【MHR】久しぶりすぎるモンハン最弱ランサーの挑戦#3

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
モンスターハンター
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました