Twitterで驚きの声続出!リングフィットアドベンチャーはガチだった!!

任天堂
スポンサーリンク

任天堂から謎のリングコンを使用するフィットネスゲーム「リングフィットアドベンチャー」が発売になりました。

ガッキーこと新垣結衣さんのCMが突然始まって「なんじゃこれ?」と思ったら、Wii Fitの流れを継ぐ、Nitendo Switch版のフィットネスゲーム「リングフィットアドベンチャー」でした。

リングフィット アドベンチャー | Nintendo Switch | 任天堂
冒険しながら、フィットネス。2019年10月18日(金)発売、Nintendo Switch『リングフィット アドベンチャー』の公式サイトです。

WiiFitは運動不足解消によくやったしお手軽な運動になってたし、買っとくかー!って軽い気持ちで購入しちゃいました!!

スポンサーリンク

早速遊んでみる

発売日は2019年10月18日。amazonでポチっておいたので無事到着。

まだの人はリングフィットアドベンチャー(Amazon)からどうぞ。

ジョイコンの付け方の動画が流れるので、説明通りにつけていきます。簡単です。

で、もろもろ設定をして操作方法など説明を聞いてゲーム開始。

リングコンの負荷が想像より大きいかも?とかちょっと思いましたが、これが後に正しかったことがわかります。

さっそくアドベンチャーを選択。

ストーリーの導入の説明を聞いて、いよいよプレーです。

さてさて、WiiFitとかの気分でお手軽に運動不足解消できるゲーム気分で開始。

1コース目はその場ランニングで基本操作の説明。説明なんですが・・・結構来る。

2コース目は敵と戦闘があるんですが・・・ガチだ。ガチの筋トレだ。

自分が運動不足だと言うのもあるんですが、これガチだ。

30分ほど遊びましたが・・・結果、汗だく。そして筋肉に心地よいダルさ。

なめてました。完全になめてました。

任天堂さんありがとうございます。頑張ってついていきます!

思わずつぶやきました。

ノリはビリーを思い出す

ゲーム中、筋トレをやっている間、ゲームがずっと励ましてくれます。

「輝いてるぞ!」

ビリー・ザ・ブートキャンプを思い出す仕様です。

各コースにしゃがんでから背筋を伸ばして腕を上げるあたりもビリーを思い出します。

う~ん、このノリ好きです。

Twitterでの反応

さてさて、話題のゲームなのでTwitterでも反応が良いですねぇ。

ちょっとまとめてみました。

なめてた

うんうん。わかります。なめてましたよね。

こんなゴリゴリのガチ筋トレゲームだったとは!!と驚いた。

汗だくになる!

だんだんと深まる秋。夜も涼しくなってきましたよねぇ。

その涼しい秋の夜でも汗がダクダクになりますよね。

脈拍測れるのに驚いた系

ジョイコンで脈拍を測れる機能がついているんです。

カメラ付いてますもんね。すごい技術。驚いている人も多いみたいです。

まとめ

鳴り物入りでニンテンドースイッチの登場したリングフィットアドベンチャー。ガチの筋トレでありながら、しっかりゲームしている実に任天堂らしいゲームだなぁと思いつつ、継続してやっていこうと思うゲームですね。

しかし、やりたいゲーム沢山すぎてどうすんだー!!ってのがありますが、運動不足解消のためにがんばります!!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
任天堂
スポンサーリンク
Meritをフォローする
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました