【エル爺奮闘記第29話】爺、青魔道士で二刀流をラーニングする

FF11【奮闘記】
自分、マジなめてました
スポンサーリンク

キリトくんみたいになりたい!

どうも!爺です。

前回、サポ赤になると決めて赤を50にしました!

追加特性としてダブルアタックと二刀流が必要になってきますが、ダブルアタックは既に習得済み。

【エル爺奮闘記第24話】爺、ダブルアタックをラーニングする
モンクでケルナグールして日頃の憂さを晴らした爺。 本題に戻って再びダブルアタックをラーニングしにいくのでした。 青魔導士の追加特性:ダブルアタックについて ダブルアタックラーニングと言っても、本当に戦士と戦ってダブルアタックをラー...

二刀流の内、鯨波も実は習得済みだったりします。

【エル爺奮闘記第22話】爺、アクリッドストリームを覚えに行く
D・ロアも覚えて、ダブルアタックのためにあと1つ、「アクリッドストリーム」を覚えるだけになった爺。今日もヴァナ・ディールを奔走します。 アクリッドストリームとは アクリッドストリームとはこんな技です。 Lv77 BP3 MP89 詠唱...

と言う訳で、今回はブレーズバンドをラーニングしに行きます!

スポンサーリンク

ブレーズバンドについて

リミュル族が使う技です。

Lv80 BP3 MP113 詠唱時間4秒 再詠唱時間45秒
系統:魔法-攻撃 属性:火 追加特性:二刀流(4)
敵に火属性のダメージ。

ステータスボーナス:VIT+2 AGI+1

リミュル族とはカブトガニの様な敵でアビセアにいる敵。

今回はアビセア・ラテーヌに向かいます。

ラテーヌ高原の禁断の口からGO!

アビセア・ラテーヌはラテーヌ高原の本当にロンフォールに行く手前に禁断の口があるので、そこから行くことが可能です。

なんかイベントが始まった。

アビセア側の人はヴァナ・ディールに来るのにすごい代償が必要らしい。レイズで生き返った後のような衰弱感があるとのこと。そりゃ大変。逆にヴァナ・ディールの人間がアビセアに行くのはメリットだらけとか。世の中不公平だなぁ。

早速移動してリュミュル族と戦闘です

移動してすぐの所にいました。

カブトガニみたいなの。思ってたより小さい。

つよさは「楽」たたかいます。

いきなり・・・ブレーズバンド使った!!!

楽の割には強い感じだったなぁ。結構HP削られている!?

いつのまに・・・うわぁあぶねー!!

って感じで勝ちましたが、いつのまにかHPが黄色文字になっていました。

こいつ削り能力すげーなあと思っていたら、尋常じゃないほどHPが減っています。

スリップダメージ!?

ん??なんでなんでなんで?とパニックの内に違うリミュル族に絡まれて死亡。

えー!!

調べてみたらラーニングするブレーズバンドにはないけど、本家のブレーズバンドには1000以上削るスリップがあるとか・・・

まじか・・・

それでかぁと思い、魔法を調べてみたら、ブレーズバンド入ってました。

ただじゃ起きない爺だぜって事で無事、ブレーズバンドをラーニングしてブレーズバンドを覚える事に成功しました!!

つづく

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました