目指せ1億ギル!ダルメルヘア店売りを目論んだ結果

スポンサーリンク
FF11【攻略】
スポンサーリンク

メリ爺1億ギルへの道

第2回は「手にある職を活かす」がテーマです。

そうです。裁縫スキルを活かします!

そう思って手を出したのがこちら!

ダルメルヘア
絹のような光沢があるダルメルの毛。

ダルメルヘア店売りが639ギルなんですが、確か記憶によるとダルメルの毛皮って邪魔なくらい出てたよね!いっつもかばんパンパンになって邪魔だった記憶があるくらい出ていた。だったら量産可能なんじゃね?って事でいっちゃいやしょー!

それに爺は裁縫スキル82だし。HQバンバン出ちゃうしウッハウハじゃん!?と言う目論み。

スポンサーリンク

FF11金策PDCA

しっかり計画たてて実行、振り返りを行って次の金策につなげていきましょー!

Plan

今回は[ダルメルヘア][店売りする]。です。

ここからもう少し深堀していきましょう。

ダルメルヘアの入手方法について

ダルメルヘアの入手方法は合成です。

と言う訳で必然的に合成材料の入手を考えます。

ダルメルの毛皮風のクリスタルになります。

風クリは腐るほどあるので今回の入手方法は検討しません。

検討するのはダルメルの毛皮の入手方法ですね。

これはブブリム半島にウジャウジャいるダルメルを乱獲する事にします。

ジョブ選定

ジョブの選定です。

狩場がブブリム半島と低レベル帯での狩場になるのでジョブの融通が利きます。

合成材料狙いの狩りになるのでトレハンを最大限に活かせるシーフで行くことにします。

今回のPLAN

今回のプランは次の様に決定しました。

ジョブはシーフ。ブブリム半島でダルメル乱獲。

Do

いよいよ実施です。

ブブリム半島に移動します。

ここは本当にウジャウジャダルメルがいます。遠慮なく狩りましょう。

ちょっと欲張って絹糸狙いもしつつ。

ゴリゴリと30分ほど狩りをしてウィンダスに帰還。

ダルメルの肉などの毛皮以外の戦利品を店売りし、いよいよ本命のダルメルヘアを合成。

この時に異変が・・・

革細工スキルが0.1アップ

!?

なんですとー!!!

革細工徒弟スキル上限:29)]
風のクリスタル
ダルメルの毛皮×3

FF11用語辞典

革細工や・・・

Check

と言う訳で振り返りです。

ダルメルの毛皮の数が思っていたより少なかった

これはドロップ率の問題じゃないです。

ダルメルの毛皮がかばんでパンパンになっていた記憶はLv75キャップ時代の記憶なんですね。

よーく思い返すと、ダルメルの毛皮はスタックされていなかった筈。かばんを圧迫するアイテムだったと記憶しています。

このせいですげぇドロップしていたと思い込んでいた様です。

裁縫じゃないじゃん!!

今回一番の敗因はここです。

ダルメルヘアは革細工じゃん!!

裁縫ちゃうやん。

これに尽きます。

Act

振り返りが完了したら改善案を考えます。改善案が次の計画に繋がります。

今回の改善案は次ですね。

もうやらない

てへぺろ。この金策完全にボツですわ(笑)

狩りの様子などはコチラの動画から見れます!


それでは、またお会いしましょう。

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【攻略】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました