【FF11】目指せファルシャ!メイジャンの試練No.284

スポンサーリンク
FF11【攻略】
スポンサーリンク

獣使い強化の為、エンピリアン片手斧ファルシャを取得しようと思い立ち勤しんでおります。ふと「自分のメインジョブは青だったのでは?」と思う事もありますが、心のメインジョブは獣だと思っておりますので頑張ります。アルマスも取りたいんだけどね・・・

さて、この記事はファルシャへの試練の第3弾、メイジャンの試練No.284です。

前回の記録はコチラです。

【FF11】目指せファルシャ!メイジャンの試練No.283
ファルシャを目指して長い道のりを歩んでおります。 ファルシャまでの大量の道のりがありますが、その第2弾です。 長い!!! 前回の記録はコチラです。 試練No.283 試練No.283の内容です。 例によってMagian Moogleから試練...
スポンサーリンク

試練No.284

試練No.284の内容です。

例によってMagian Moogleから試練を受けます。

試練の内容はソロムグ原野にてBasheを3体討伐です。

ソロムグ原野の東の段差上(L-8)~(L-9)の範囲にポップします。

広域スキャンをした時に段差の上に3匹のHill Lizardが表示されます。抽選対象は、この3連星の一番上です。これら3体全部狩るのは範囲が広すぎて大変なので広域スキャンは必須と言えます。片手斧を目指す獣使いの方なら問題ないと思いますが、ファルシャ狙いの戦士の方は何かしら、広域スキャンジョブをサポで用意した方が良いでしょうね。

抽選対象のポップ時間は5分と短め。さらに再抽選は直後から開始される時短設計。

ちなみに本NMはアフィニティピアスをドロップします・・・が潜在発動条件が限定的なので(パーティ内に自分以外のからくり士がいる)なので、まぁいらない。と言った感じ。

討伐直後から再抽選始まっているんで、一気に終わらせる事が可能な試練と言えます。

2時間も張り込んでいれば終わる代物だと思う、ライトでポップな試練です。

まぁ、実際に・・・

ぽん!

ぽん!!

ぽん!!!

とあっという間に完了。

報告して終了です。

動画はコチラです。

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【攻略】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常
タイトルとURLをコピーしました