【FF11】ディードをもらえるマンスリー目標とは?

スポンサーリンク
FF11【攻略】
スポンサーリンク

マンスリー目標やってますか?

はい!爺はやってません!!

復帰してから間もなく3年になるんですけど・・・

やってませんでした!!

これ滅茶苦茶モッタイナイ!!

すんげー悔やんでます!!

マンスリー目標をやった方が良い理由とマンスリー目標の受け方を解説したいと思います。

スポンサーリンク

マンスリー目標とは?

そもそもマンスリー目標とはなんでしょうか?

マンスリー目標とはエミネンスレコードの目標の1つになります。

マンスリー目標の名の通りに月に一回、目標が更新されて再挑戦が可能になります。

逆を言うと一度クリアすると翌月まで待つ必要があるのがマンスリー目標になります。

マンスリー目標の最大特典【ディード】

マンスリー目標を敢えて紹介するには訳があります。普通のエミネンスレコードの目標とは違うんです!なんとマンスリー目標の最大の特徴として、ディードが獲得できるんですよ!

このディードこそがマンスリーポイントを行う最大の意味となります。

マンスリー目標で手に入るディードとは?

それでは、ディードとは何でしょうか?

先ほども書きましたが、ディードはマンスリー目標をクリアする事で貰えるポイントになります。

貯まったポイントの量に応じて報酬を受け取る事ができます。

ディードでしかゲットできないものがあったりと、これが意外とバカにならないものになります。

ディードで手に入る報酬とは?

さて、ディードで手に入る報酬とは何があるのか!?

詳しくはみんな大好きFF11用語辞典に掲載されています。

ディード/FF11用語辞典

代表的なものと言えば・・・

モンブローさんになります。

フェイスの一人であるモンブローなんですが、480ディードで交換可能です。

ちなみに、ディードは報酬と交換しても減らないスタンプカードの報酬の様な仕組みになっています。

【FF11】フェイスモンブローとは何なのか!?
はいはい!あの栗のケーキでしょ? ってそれはモンブラン!! はい、アイキャッチ画像の回収をしつつ、がっちり読者のハートを鷲掴みしました。 本日はモンブランじゃなくモンブローのお話です。 FF11のフェイスのモンブローです。 実は爺も持ってい...

最大でも一ヶ月に40ディードしか貯まらない

さて、お得なディードがもらえるマンスリー目標。

1つのマンスリー目標で10ディードの報酬が貰えます。

「よーしパパどんどんマンスリー目標クリアしちゃうぞー」と思うかもしれませんが、そんなに世の中甘くないんです。

マンスリー目標は月に4個しかない!

と言う制約事項が存在します。

そうなんです。月に最大でも40ディードしか稼げない訳です。

コツコツ積み立てて行くしかないんです。

しっかりコツコツ計画的にディードを貯めていきましょう!

マンスリー目標の受け方

それでは実際のマンスリー目標の受け方です。奥まった部分にあるので見つけにくい!

(1)クエストメニューを選択

(2)目標一覧を選択

(3)その他を選択

(4)マンスリー目標を選択

この中にマンスリー目標があるので、マンスリー目標が更新されたら忘れずにクエストを受領しておきましょう。

ちなみに、ものエミネンスレコードの目標を一度もクリアしたことが無い人は、チュートリアルにある「始まりの軌跡」をクリアする必要があります。

ディードがもらえるマンスリー目標のまとめ

どうでしたか?

溜めにくいのに非常に有効なものが手に入るディード。

毎月忘れずにこなしたいですよね。

特に復帰者の皆さん!知らないと損ですよ!!

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【攻略】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました