【FF11】実はめっちゃお得なフェイスの絆キャンペーンについて

星芒祭ツリー2019 FF11【攻略】

FF11では毎月なにかしらのキャンペーンを実施していますが、時々フェイスの絆キャンペーンと言うのがあります。

このキャンペーンはめちゃくちゃお得なんです!

そこで20周年にむけてどんどん増えるであろう復帰者に向けて、このフェイスの絆キャンペーンがどれだけお得なキャンペーンなのかプレゼンしたいと思います!!

フェイスの絆キャンペーンとは?

まず、フェイスの絆キャンペーンとは何なのか?です。

FF11のキーワードである【絆】ですが、絆キャンペーンってなんじゃ?と言う感じですよね。

フェイスの絆キャンペーンとは、キャンペーン期間中にフェイスの一部の能力が向上するものです。

フェイスの絆キャンペーンで向上する能力

フェイスの絆キャンペーンで向上するのは次の3つ。

  • 最大HP+50%
  • 最大MP+50%
  • 状態異常に高い耐性

圧倒的死ににくさ!をゲットします。

盾フェイスの強化

HP増量の恩恵は盾役のフェイスで顕著。特にナイト系、魔法剣士系の盾フェイスはMPの最大値も増えているので不沈艦の勢いです。特にアムチュチュに関してはタルタルのHPハンデが克服できるので、もともと優秀な盾なのが更に強力になります。

黒魔道士系フェイスが落ちにくくなる

HPが増量される事でフェイスが沈みにくくなるのですが、この恩恵は盾役だけのものでは無いです。HPが強化される事で元来HPが低く防御力も低く設定されている、黒魔道士系のフェイスが沈みにくくなります。

範囲攻撃に巻き込まれて、気が付いたら落ちていたなんて良くある話です。

特にシャントットIIは悪魔的な攻撃力を持っていますが、その前に前に出てくる正確ゆえに範囲に巻き込まれて沈む事も多いフェイスです。ジョブポ稼ぎではマジックバーストが有効なのでダメージソースとして優秀なので、沈むとそれだけで大幅戦力ダウン。

そんなシャントットも沈みにくくなるので安心です。

さらにすごいフェイスの絆キャンペーンHQ

フェイスの絆キャンペーンですが、これだけにとどまらず更にグレードが上がる「フェイスの絆キャンペーンHQ」があります。

ハイクオリティの名の通り高い品質の絆となります。

なんと、HPが0になるダメージを受けた時に1度だけ蘇生します。しかもHPとMPがフルフルの状態で復活。これらが絆キャンペーンのHP+50%も付いた状態で発生するので、実質HPは3倍になります。

シャアか!!

通常のフェイスの3倍です。

HQの効果は絶大になります。

フェイスの絆キャンペーンの活用方法

さてフェイスの絆キャンペーン。その強化っぷりは本当にすごい。

では実際の活用方法です。こんなに凄いんです。

一部NMが楽になる

フェイスの絆キャンペーン中で一部のNM戦が楽になったりします。

一撃死があるような強力な技を持つ敵に対して耐久値が上がったことに対して踏ん張れるようになるのでチームが崩壊しなくなり、安定して戦えるようになります。

いつもは敬遠していたNMもフェイスの絆キャンペーンならソロで気軽に狩れるようになったりします。

いつもよりソロジョブポ安定する

範囲を持つような敵に対しても不意にフェイスが沈むことが激減するので、圧倒的に気楽なソロジョブポが楽しめます。フラッと一人でソロジョブポなんてのも良いかもしれません。

気軽なアンバスケード

フェイスの絆キャンペーン中はアンバスケードだって適用しちゃいます。フェイスで安定的に稼ぐことだって。もちろんフルパーティの方が効率が良いですが、ソロでやるアンバスケードも気軽さや新たな視点の攻略などオモシロ要素満載ですよ。

かなわなかったボス戦に勝機が?

ミッションのボス攻略など様々なイベントボス戦もフェイスの絆キャンペーン期間なら勝てる可能性が出てきます。

なかなか皆を誘う事が出来ないようなバトルはキャンペーン期間中に行くのもアリですね。

フェイスの絆キャンペーンが凄い事のまとめ

フェイスの絆キャンペーンがどれだけ凄いのか記事にしてみました。

いやぁ、強化の具合がぶっ壊れ気味なので是非ともフェイスの絆キャンペーンは活用していただきたいと思います。復帰したての人だったり、なかなかパーティ活動できない人とかには、特にオススメです。

爺もソロプレーばかりなので非常に重宝しています!!

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【攻略】
Meritをフォローする
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました