【FF11】あるお笑いパフォーマーの笑止のクリア

スポンサーリンク
FF11【攻略】
スポンサーリンク

ヒジャピアスが手に入るクエスト、【あるお笑いパフォーマーの笑止】を攻略します。

このクエストは4つの連続クエストの一番最後になります。

4つのクエストを攻略していきます。

動画でも紹介しています。

スポンサーリンク

【あるチーフマネージャー】連続クエスト

西アドゥリンのMUM.ワークスで展開される連続クエストです。お使いあり、選択肢による正解不正解ありで結構手間です。

あるチーフマネージャーの笑害

最初のクエです。

あるチーフマネージャーの笑害

指定の材料を運びます。3回の指定があるのですが、指定される食材は固定ですのであらかじめ用意しておくのが便利です。

  • 炎のクリスタル×3
  • セルビナバター×2
  • ポポトイモ×1
  • ブラックペッパー×1
  • オリーブオイル×1
  • ダルメルの肉×1
  • メープルシュガー×1
  • シナモン×1
  • 妖精のリンゴ×1

最低限これだけ必要です。

アイテムを受け渡すと、合成を開始するのですが合成失敗もあるので多めに持って行った方が良いです。失敗すると全ロスします。

セルビナバター

調理が下級職人以上であればウィンダスの調理ギルトで購入可能です。

ポポトイモ

西アドゥリンの購入可能です(I-11の露店)

ブラックペッパー

アトルガン白門の露店で購入可能です(F-8)

オリーブオイル

西アドゥリンの購入可能です(K-8の露店)

ダルメルの肉

コルシュシュリージョン支配地域で購入可能。

メープルシュガー

調理スキルが見習以上ならウィンダスの調理ギルドで購入可能。

シナモン

カザムで購入可能。

妖精のリンゴ

調理スキルが見習以上ならウィンダスの調理ギルドで購入可能。

あるチーフマネージャーの笑壁

あのお笑いコンビのツケを支払って、衣装合わせです。

あるチーフマネージャーの笑壁

ツケの支払い

西アドゥリン
食堂 I-8 5,600G
パン屋 I-11 19,440G
スィーツ屋 H-9 3,000G

東アドゥリン
カフェ「女神の涙」 G-8 4,560G
魚介屋台 E-8 6,832G

衣装合わせ

衣装合わせはネタ武器とガチ装備を交互に選択すれば良いようです。

失敗すると面倒なので慎重に(食べ物を要求されます)。

あるチーフマネージャーの笑撃

告白の手伝いをします。

告白のしかたを指定するのですが、最後の選択肢で選んだものを購入して持ってくる必要があるので、購入が楽な選択肢を選びましょう。

組合せによって正解・不正解があるみたいです。

あるチーフマネージャーの笑撃

オススメの選択肢

シュネデクシャポー→食事でも→パニック→パームジュース

あるお笑いパフォーマーの笑止

最後のクエストです。

BFは短時間で一気に削りきりましょう。

あるお笑いパフォーマーの笑止

最後、草刈りがあるのですが100%取れるわけではないです。

かなり失敗するので鎌を多く持っていきましょう!

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【攻略】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました