ゲーツオブハデスを覚えにレギオン初挑戦ドタバタ活劇

スポンサーリンク
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク

ノートリアスナレッジ魔法第2弾「ゲーツオブハデス」を覚えてきましたよ。

 

スポンサーリンク

ゲーツオブハデスとは?

 

 

どのモンスターからどこで覚えるのか?

さてさて、このゲーツオブハデス。

ケルベロス族から覚える事が可能です。

ケルベロス族〜?

どこにおんねん?

と思いつつリサーチ。

するとレギオンと言う謎コンテンツ。

いやぁ、知りませんでした。レギオン。

こんなコンテンツあったんですねぇ。

2012年3月27日のバージョンアップにて導入された、高レベル向けの大人数バトルコンテンツ

高レベル向けの大人数バトルコンテンツ

高レベル向けの大人数バトルコンテンツ!?

高レベル向けの大人数バトルコンテンツ!!!???

どうなのよ?

2012年の頃の高レベル向け、2019年の今はILの時代。

ソロでもイケるっしょ!!

って事で挑戦してきました。

ここからはその挑戦のドキュメンタリー。

まずレギオンを知る

まずはレギオンを調べます。

調べた結果、レギオンとはレギオン大典を購入して専用のバトルフィールドに突入。その場にいるノートリアスモンスターと戦うバトルコンテンツだと言う事。

なるほど、大体わかった。

ケルベロスは地の間とやらにおるらしい。

なるほど。よし突入じゃ!

ロランベリーから突入

さてさて、突入ですがジュノ下層から出たロランベリーから突入します。

ジュノ下層から出てすぐの場所にレギオンスタッフがいますのでお声掛けします。

スタッフからレギオン大典を購入します。

購入後に入場手続きをします。

実は人気アトラクションのようで入場待ちの時もあります。

入場手続きが完了すると栞が貰えるので本にトレードして入場です。

いざ入場!

さて、いざ入場です。

ドキドキしますね〜

ワクワクしますね〜

なにここ?

なんもねーwww

実はここからさらにもう一段階移動するんですね。

いわゆる前室のみたいな感じですね。

ここからいよいよ本番です!!

戦闘開始!!

さて、いよいよ戦場に突入です。

ん?敵いない???

と思っていたらラグでした。

うぉぉ。でっけー敵いる!!

ん?

んん??

ちょっと待って!!??

全部出てくるとか聞いてないよ〜!!!

やばいやばいやばい・・・

とは言え、さすがIL何とかなります。

迫りくる強敵をバッタバッタと斬り伏せていく爺。

ここでも威力を発揮するのがマイティガード。すげぇ。

なんとかなっちゃった!!

3回挑戦した結果

さてさて、3回やってきました。

地の間にでる3体のNMは全てラーニングできる技を持っているみたいですが、結果は・・・

ゲーツオブハデスをラーニング!!

まぁ、1つでもラーニングできたので良しとします!!

でも、マイティがあるからこの魔法使う機会は少ないかなぁ。

と言う訳で、今回はここまで!

また次回をお楽しみに!!

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました