【エル爺奮闘記第21話】爺、ダブルアタックを覚えたいと思う

スポンサーリンク
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク

ゲッショー取って共鳴覚えて最強への道を着々と進む爺。

次は青魔法セットの追加特性で”ダブルアタック”を覚えたい!と思いたち早速行動です。

スポンサーリンク

追加特性「ダブルアタック」

追加特性「ダブルアタック」とは特定の青魔法をセットすることによって得られる特性なのだ!!

次の青魔法の内、カッコ内の数値を8以上にするとダブルアタックの特性が付く。

  • アクリッドストリーム(4)
  • D.ロア(4)
  • エンプティスラッシュ(4)
  • 重い一撃(4)
  • T.アッサルト(8)

なんとカッコ内の数値を16以上にするとトリプルアタックになる!!

すげー!!青魔サイキョーすぎ!!

んで、この青魔法の内、アクリッドストリームはLv77とD.ロアはLv80からセット可能と、なんと!!Lv80からダブルアタック持ちになれるんです。

はい!これは覚えないわけにいきませんね。

と言う訳で早速レッツゴーです。

D.ロアを覚える

まずはD.ロアから覚えます。

ウィヴィル族と言う恐竜っぽいのから覚えます。

色んな所にいるみたいなんですが、バフラウ段丘のウィヴィル族さんを狙います。

んで・・・

迷った・・・

あれ~、ウィヴル族とやらはどこなの?

とウロウロしていたら樹人族と戦闘。

リーフストームをラーニングしちゃいました。ラッキー!

んで、よくよく調べたら普通には行けないという事。

アルザダール海底遺跡群から行くバフラウ段丘

移送の幻灯から進んでいきます。途中キキルン(ノンアク)がいるくらいで移動は安全。

このエフェクト懐かしい!
ゼオルム遺構から行った先のバフラウ段丘(離れ小島)にウィヴィル族がいます。

ウィヴィル族が沢山!

Lv80前半から見て「つよ」のウィヴィル族がいっぱいいる!

ラーニングしながら経験値も稼げてウマー!

そして、数体倒している内にラーニングに成功!!

無事生きて帰還することに成功しました!!

次はアクリッドストリームをラーニングしたいと思います!

つづく

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【奮闘記】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

  1. […] 【エル爺奮闘記第21話】爺、ダブルアタックを覚えたいと思うゲッショー取って共鳴覚えて最強への道を着々と進む爺。 次は青魔法セットの追加特性で”ダブルアタック”を覚えたい! […]

タイトルとURLをコピーしました