【FF11】目指せファルシャ!メイジャンの試練No.285

スポンサーリンク
FF11【攻略】
スポンサーリンク

今日もファルシャ、明日もファルシャ・・・

来る日も来る日もメイジャンの試練。

エンピリアン武器取りを始めるとこんなかんじになってしまいます。

内藤哲也氏の言葉を贈ります。

トランキーロ!あっっっせんなよ!!!

じっくり行きましょ。ジックリ。

と言う訳でファルシャ取得記事シリーズ第4弾。今回はメイジャンの試練No.285です。

前回の記録はコチラです。

404 NOT FOUND | 真・仮想空間の日常
現実から離れた仮想空間の日常を綴る
スポンサーリンク

試練No.285

試練No.285の内容はビビキー湾にてInturoを4体討する事です。

ビビキー湾(H-7)の坂がポップ位置。坂の下、坂の上と全般的にポップします。

広域スキャンをした時に3体並んで表示されるRaven(鳥)下のEftが抽選対象です。Eftの数が多いので抽選対象だけ厳選したい人は広域スキャン必須です。と言うか全部狩っていたら忙しすぎると思うので、やっぱり広域スキャン必須ですね。まぁ、でも獣の人は困らないでしょう(笑)

そしてポップ時間に関して。抽選対象のポップ(Eft)のリポップ時間は15分。再抽選は討伐から60分後。ここから、これまでの試練より長めのリポップ時間の敵になります。しかも3体から4体に増えているので、これまでより試練クリアに時間が必要になってきます。

試練No.285レポート

例によってMagian Moogleから試練を受けます。

さてファルシャ取りですが、今回の試練から他の武器の試練と対象のNMが被ってきます。なのでライバルが出てくる確率がもありますね。

ここでも内藤哲也氏の言葉を贈りたい。

トランキーロです。

で、NMポップ位置がSurvivalGuideの近くなんですよ。

ここのSurvivalGuideって意外と利用されているんですよね。ビビキー湾って人気??って思う程ちょいちょい人出てきます。

ワープしていきなり目の前にNM居たら狩っちゃうよね!って思うので、結構ヒヤヒヤだったりします。

ここでも内藤哲也氏の言葉を贈りたい。

トランキーロです。

で、実際にやってみた感想です。

敵がわきません。結構湧かない。これまでのNMに慣れているのと直前がすぐ出るBasheだったのでさらに長く感じます。15分待って湧かないのは精神的に来ますね。と言うか当たり前なのですがBashe慣れしている体には辛かった。

まぁ、みなさんその辺は意識してやってみてください。時間管理していれば着実に進められます。

動画はコチラです。

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【攻略】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常
タイトルとURLをコピーしました