【FF11】獣使いでペットと連携~ヴァーミン類アントリオン族~

スポンサーリンク
FF11【攻略】
スポンサーリンク

ペットとの連携まとめ。今回はヴァーミン類アントリオン族との連携についてです。

ヴァーミン類アントリオン族は汁ペットとして「唆る蟻人汁」から「呪いのアナベル」が呼び出すことが可能です。

アナベルと言えば、みんな大好きアナベル・ガトーですよね。

ソロモンよ!私は、帰ってきた!!

しかし、呪いのアナベルはアナベル・ガトーとは全く無関係だと思ってたんですが・・・デンドロビウムに似ている感じがしなくもない!

さて、呪いのアナベルはビーストアフニティありでLv119上限で呼び出すことが可能です。

内部ジョブは戦士に設定されているペットになります。

スポンサーリンク

汁ペット「呪いのアナベル」との連携

汁ペット「ヴァーミン類アントリオン族」との連携です。

ヴァーミン類アントリオン族の特殊技

ヴァーミン類アントリオン族の特殊技を調査していきます。

4つほど特殊技を保持しています。

  • サンドブラスト
  • サンドビット
  • ベノムスプレー
  • M.バイト(マンディビュラバイト)

この内、連携可能な技は「M.バイト」1つだけとなります。

M.バイトとは?

M.バイトとは青魔法でラーニングも可能な技です。結構痛い技ですね。

連携属性:炸裂

Charge:1

TPダメージ修正

ヴァーミン類アントリオン族と獣使いとの連携

ヴァーミン類アントリオン族の「呪いのアナベル」との連携はM.バイト一択です。

M.バイトとの連携について

M.バイトの連携属性は炸裂になります。

炸裂と連携できるのは収縮、切断、衝撃となります。

炸裂と連携できるWS属性は以下の通り。

■M.バイトが先の場合

M.バイト WS属性 発生連携
炸裂 収縮 重力
炸裂 切断 切断

■M.バイトが後の場合

WS属性 M。バイト 発生連携
収縮 炸裂 炸裂
切断 炸裂 炸裂
衝撃 炸裂 炸裂

収縮、切断、衝撃で連携可能です。

収縮、切断、衝撃の連携属性を持つ片手斧WSを挙げてみます。

WS名 連携属性 ステータス
レイジングアクス 炸裂/衝撃 STR60%
アバランチアクス 切断/衝撃 STR60%
スピニングアクス 溶解/切断/衝撃 STR60%
ランページ 切断 STR50%
カラミティ 切断/衝撃 STR50% VIT50%
ボーラアクス 炸裂/切断 DEX100%

片手斧って収縮ないんだなぁ。これではレベル2連携が発生できませんな。

ヴァーミン類アントリオン族と片手斧で連携しよう!

と言う訳でヴァーミン類アントリオン族と片手斧での2連携について取りまとめます。

技1 技2 発生連携
M.バイト アバランチアクス 切断
M.バイト スピニングアクス   切断
M.バイト ランページ 切断
M.バイト カラミティ 切断
M.バイト ボーラアクス 切断
レイジングアクス M.バイト 炸裂
アバランチアクス M.バイト 炸裂
スピニングアクス M.バイト 炸裂
ランページ M.バイト 炸裂
カラミティ M.バイト 炸裂
ボーラアクス M.バイト 炸裂

まとめ

片手斧には収縮がない!

もうそれに尽きますね。

M.バイトとの相性はそれほど良くないですねぇ。

あまり使用頻度は高くない感じかも?

 

 

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【攻略】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました