【FF11】モグワードローブに入っているエンチャント装備を使う方法

スポンサーリンク
FF11【攻略】
スポンサーリンク

どうもメリ爺です。

モグワードローブ便利ですよね。

入れられるものが装備品と限定されるものの、モグハウス以外でも利用可能なので鞄拡張と言っても過言ではありません。

さて、そんな便利なモグワードローブですがTwitterなどを見てみると「エンチャントアイテムをモグワードローブから使えない」と言った話をよく目にします。

復帰当初は私も知らなくて、デジョンリングなど使用頻度が多いエンチャントアイテムは鞄に入れて持ち歩いていました。

しかし、モグワードローブに入れたままでエンチャントアイテムを使う方法があるんです!1

便利なんで是非ともご活用いただきたいと思います。

スポンサーリンク

モグワードローブからエンチャントを利用するのはこっちのアイテム欄

エンチャントを利用する際は装備しておく必要があるんですが、装備メニューからは使用する事が出来ず、アイテムメニューからアイテムを選択して利用する事になります。

なのですが、アイテムメニューからアイテム欄を開いても、肝心のエンチャント装備がアイテム欄の中にない!と言うかモグワードローブ内にあるものが表示されない。

実は「アイテム」メニューはもう1つあるんです。そちらから利用すればエンチャント装備が利用可能です。

それでは実際にデジョンリングを使って解説していきます。

普通のアイテムメニューから利用しようとする場合(使えないケース)

大体の人は、こっちのアイテムメニューから選択しようとしているんじゃないでしょうか?

このアイテムメニューは純粋に鞄の中にあるものを見るアイテムメニューになります。モグワードローブは別枠の扱いなので、こちらのアイテムメニューからは見れません。

モグワードローブのアイテムはサブメニューのアイテムから見る

では、どうするのか?

カーソルをキャラに合わせている時に出てくるメニューにある「アイテム」を選択するとモグワードローブにあるエンチャント装備が出てくるようになります。

キャラに合わせている時にでてくる左下のメニュー。このサブメニューから選択するんです。

このメニュー。この「アイテム」を選ぶのがポイントです。

こちらを選ぶと・・・

はい!見れました。デジョンリングありますね。

こちらから利用可能です。

これでエンチャント装備もモグワードローブに入れっぱなしで運用可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アイテムメニューが同じ名前で2種類存在していました。

それぞれに繋がっている場所が違っていて、片方がモグワードローブが見れて、片方が見れない。

ちょっとわかりにくいですが、モグワードローブからエンチャント使うならサブメニューのアイテムから!って覚えておけば吉ですね。

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【攻略】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました