未知の未知ックウェポン(ミシックウェポン)の入手方法

スポンサーリンク
FF11【攻略】
スポンサーリンク

ミシックウェポンが欲しい!

爺もそんな事を思うお年頃になってきました。

でもミシックウェポンに対して何にも知らない状態。

これが本当の未知ックウェポン!!

なんちゃって!!!

と言う訳で入手方法を調べました。

自分のためでもあります。

スポンサーリンク

ミシックウェポンとは?

そもそもミシックウェポンとはなんでしょう??

ミシックウェポンとは本来の力を取り戻した英魂武器の事です。

Mythicは神話なので神話武器だと思ったのですが、英魂なんですね。

アルタナジョブまで各ジョブ専用の武器が20種あります。

とにかく・・・

すげぇ!つえぇ武器ってことだ!!

オラ、ワクワクすっぞって感じの武器です。

ミシックウェポン入手までの流れ

いよいよミシックウェポン入手までの流れです。

そう簡単には取得できません。4つの連続クエになっています。

  • 盗まれた皇宮の宝
  • 任務、任務……また任務!
  • 英魂と鎮魂
  • アトルガンの秘宝

この連続クエをクリアする事でミシックウェポンを入手する事が出来ます。

盗まれた皇宮の宝

クエスト発生条件

クエストの発生条件です。

山猫大尉のなってサラヒム・センチネルに入る。

山猫大尉になる条件

さて、この「盗まれた皇宮の宝」の発生条件となる山猫大尉になる条件です。

  • アサルトを全て(50個)クリア
  • アトルガンミッションを全てクリア

これが発生条件です。発生条件からして厳しい!!

クリア条件

次にクリア条件です。

  • 鎮魂武器をアブクーバにトレード(要「幻灯のカギ」)する
  • 3つの課題をクリアし8つの称号を得ている

上記2つの条件を満たしてサラヒム・センチネルにいるナジャ・センチネルに話しかけるとクリアです。

だいじなもの「幻灯のカギ」の入手方法

さて、だいじなもの「幻灯のカギ」の入手方法です

  • ナイズル島踏破指令100ブロッククリア

はい。まずナイズル島をクリアする必要があります。頑張りましょう。

8つの称号の入手方法

次のNMを討伐する。

課題名 場所 NM 称号
蛮王討伐
マムーク Gulool Ja Ja スケールライフラー
ハルブーン Gurfurlur the Menacing トロールサブジュゲーター
アラパゴ暗礁域 Medusa ゴーゴンストーンサンダラー
戦車掃討
ゼオルム遺構 Battleclad Chariot スターチャリオッティア
アラパゴ遺構 Armored Chariot サンチャリオッティア
バフラウ遺構 Long-Bowed Chariot コメットチャリオッティア
銀海遺構 Long-Armed Chariot ムーンチャリオッティア
邪神封印 ヴァルグリンド Odin エインヘリヤルエリート

はあ、もう面倒だわ・・・心が折れそうです。

ここまでやってようやくクリアです。

任務、任務……また任務!

このクエストをクリアすると「パパルンの推薦状」が貰えます。

クエスト発生条件

クエスト発生条件は以下です。

  • 「盗まれた皇宮の宝」をクリアしている
  • ナシュモのパパルン(H-7)に話しかける

まぁ、連続クエなんで当たり前ですよね。

クリア条件

クリア条件。これが鬼畜です・・・

  • アレキサンドライト3万個入手
  • アレヴァトと龍を持っていく
  • 全アサルト攻略した日誌
  • バルラーンの眼帯の入手

なにこれ・・・ヤバイって。本気でヤバイ。舐めてました。

アレヴァトの龍の入手方法

  • ナイズル島踏査指令で入手したトークン15万で交換

うへぇ。

バルラーンの眼帯の入手方法

  • 闇月のアンプル10万

もう何がなんだか・・・

英魂と鎮魂

クエスト発生条件

  • 「任務、任務……また任務!」をクリアしている
  • アトルガン白門のインペリアルホワイトゲートを調べる

クリア条件

花鳥風月の第4段階のNM戦利品を入手する

  • ワジャーム樹林:Tinnin「ティンニンの牙」
  • ゼオルム火山:Sarameya「サーラメーヤの皮」
  • カダーバの浮沼:Tyger「ティガーの尾」

上記NM戦利品を持って、ナシュモ西にある墓地のSeaprince’s Tombstone(E-10)にトレードして、だいじなもの「ザッハークのレリーフ」を入手。

「ザッハークのレリーフ」を所持した状態でナイズル島入り口からBF「英魂と鎮魂」に突入。

BF「英魂と鎮魂」をクリアでクリア。

アトルガンの秘宝

クエスト発生条件

「英魂と鎮魂」をクリアすると自動的にオファーされた状態になる

クリア条件

英魂武器装備した状態で、カダーバの浮沼ナシュモ西の出口から)のSeaprince’s Tombstone(E-10)を調べるイベント。その後、Seaprince’s Tombstone(E-10)に英魂武器トレードイベントイベント後に英魂武器が真の性能を発揮するようになる。

アトルガン白門に戻り、(L-9)にあるImperial Whitegate武器装備してない状態で調べるイベント。その後、サラヒム・センチネルへ行くとイベント。長大なミシックウェポン取得連続クエストが完結する。なおこの時報酬としてアトルガン白銀貨を3枚いただく事ができる。

FF11用語辞典より

最後は簡単ですね。

ミシックウェポン取得後

ミシックウェポンは取得しただけではあまり効果が得られません

強化が必要になってきます。

もう何なんだ・・・って感じです。

爺の所感

これは・・・難儀だわぁ(笑)

調べれば調べるほど大変さがわかるクエスト群。

ミシックウェポンを取るだけでもこの大変さ。

しかも取った後に強化が待っています。

調べるだけでも心が折れそう。

頑張っていきましょう。

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【攻略】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました