第45回もぎたてヴァナ・ディールを遅ればせながらまとめました

スポンサーリンク
FF11【攻略】
スポンサーリンク

去る5月9日(木)に「もぎたてヴァナ・ディール」が生配信されました。

主に5月のバージョンアップに関する事と17周年に関する事の通知でした。

いやあ、進化し続けるヴァナ・ディール。すごい。

スポンサーリンク

白魔道士の調整

白の調整がありました。メリポグループ2の項目変更な上で新アビ追加。

17年経過した今でもこうやって調整入っているってすごいことだよなあ。

ぶっちゃけ白はわからんので何どうなっているのか不明ですがなんか調整はいったみたい。

今月のモンスター

今月のモンスターとかでています。デュラハンらしいですが、復帰間もない私にはこれが何なのかよくわかっていません。

デュラハンの盾

こんなのもあるみたいですねぇ。

んでデュラハンの盾がもらえるみたいですね。やったね。

オートツボチャージ

リミットポイント貯めてものもらえる時代になったのか。星唄ミッションクリアしてからの世界だから、まだ爺には無縁の話。はやく到達したいなぁ。

新コンフィグ

これって本当にすごいよね。PC版出て何年経過したの?大体に変えたなぁと思う。

ゲーム内設定のインポートエクスポートも付け加えられたみたい。

そして、「品質」ね。LOW,MIDDLE,HIGH。これ間違うよなぁ。前は「品質」じゃなくて「パフォーマンス」だったからねぇ。

SHINING BLESSスペシャルライフ

これもよくわからんけど、2019年5月16日(木)17:00~5月31日(金)23:59頃まで要チェックやで!

17周年記念モグボナンザ

買わなければ当たることもない。という訳で夢を買います。

キャンペーン

みんな戻るチャンスだよ!

フェイスは全部取っておきたいなぁ。でもアドゥリン戦績が・・・

ナイズル島未開領域踏査指令のキャンペーンやってんだ。挑戦しないといかんなぁ。

んで、16日17時~27日17時までは、各キャンペーンがHQモードになるらしい。おまつりだー!

ナウいヴァナ スクリーンショットキャンペーン

全ジョブ楽器は初の事。たしかに「あ~あああああ~」だった。

2019年5月ログインキャンペーンの発表

♪アダマンタス欲しい!!!

そしてそして、やってシャントットIIの登場です。うれしい!!!

ジュノ大公がまた注目されたいようです

これもなんかネタ?期間中にアイテムもらえるっぽいです

ということで、スマホのスクショバリバリでしたがいかがでしたでしょうか?

復帰間もない爺にはちんぷんかんぷんなことも多くて(笑)

この他にも色々と興味深い話もありましたね。

クロノの裏話とか。そういうのこれからも沢山聞きたいなぁと思いました(感想文)

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

また、「メリ爺もっと頑張れよ!」と応援の意味での拡散も大歓迎です!!

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

関連広告
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11【攻略】
スポンサーリンク
Meritをフォローする
スポンサーリンク
真・仮想空間の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました